アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

2017年婚活スタート

本日は2017年最初の婚活活動日でした。

ファーストコンタクトのお相手は、36歳団体職員のMさん。

お話するカフェを事前に目星つけるため、30分前にコンタクト場所まで行き、周辺でゆっくり話せそうなカフェを2~3発見。その後待ち合わせ時間10分前に到着し、定刻ぴったりにMさんは現れました。

 

Mさんの最初の印象は、あれ?写真と何か違うな…でした。プロフィール写真が満面の笑みだったので、そのイメージが残ってたからかもしれません。申し訳ないですが、恐らくお見送り行きだな…と思いつつ、とりあえず予め目星つけていたカフェに入りました。

 

ただ、話してくうちに最初のマイナスのイメージが徐々にプラスに変わっていきました。

そう、Mさんはなかなかのコミュニケーション能力をお持ちだったのです!

 

私のプロフィールをきちんと事前にみていて、私の住んでいる所や出身地、趣味、仕事に至るまで実に色々質問してくれて、また、それに対する私の話もしっかり聞いてくれていました。話の展開力も素晴らしいものがありました。

私も質問力には一定の自負をしているので、もちろんこちらからも色々会話を振り、終始気持ちよく会話のキャッチボールを行うことが出来ました。

そんなこんなであっという間に1時間位過ぎ、キリのいいところでお店を出て、お別れしました。

 

1点悔いが残るとすれば、メガネをかけるべきでした( ̄。 ̄;)

私は目が悪く、はっきりとものをみることが出来ません。ですが正直申しまして、お顔さんについては微妙なラインだった気がします。。

とりあえず、楽しく会話できたのでこちらからはOK出す予定ですが、仮にMさんもOKを出して交際成立になり、またお会いしたときは、メガネを掛けてしっかりお顔さんを拝見したいと思います。

私も所詮は人の子です。コミュニケーション能力さえあればいいというわけではありません。この歳で美人がいいなどと身の程知らずなことは申しませんが、お顔さんもせめて自分の基準値以上は欲しいのです。

結果は数日で出ると思いますが、またご報告いたします。