アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

4連勝!

こんばんわ。

一昨日コンタクトした36歳ディーラー事務のMさん、無事交際成立いたしました☆

2017年スタートして、現在のところ負けなしです。実に素晴らしいことなのですが、ある意味ちょっと出来過ぎで、この先ちょっと怖くなりつつあります。こんな連勝は今までありません。まあ、とりあえずは良い方向で捉えようと思います。

これで交際人数は4人になりました。こんな感じでございます。

 

①36歳団体職員Mさん

25日に二次面接予定。コミュ力不明、お顔基準値越えかどうか不明状態。今のところまだ斬る理由もないので、様子見ています。

②31歳綺麗め秘書改め、普通+α秘書Eさん

一次面接終了。次回二次面接申し込み中。コミュ力、お顔共に基準値越えですが、自立性に難あり。

③30歳小学校先生、平成の新島八重Kさん

ファーストコンタクト突破。29日一次面接。薙刀使い。まだよく分かっていませんが、担当者伝えに、好印象を持たれているらしいことを聞きました。

④36歳ディーラー事務Mさん

ファーストコンタクト突破。一次面接申し込み中。今のところ好感度高し

 

この4人とこれから面接を同時並行で重ねていき、徐々に1人に絞っていく形となります。それに加えて、毎週水曜に紹介される方ともファーストコンタクトをしていかなくてはなりません。ちなみに、現在ファーストコンタクト予定者は7人います。

婚活とはなかなか大変な活動だということがお分かり頂けますか。 交際人数も増えすぎると手が回らなくなるため、ある程度絞る必要があります。ただ、その絞るのも結構パワーが要ります。斬るタイミングが難しいですからね。斬ったら二度とその人とは戻れませんので、斬るときはそれ相応の覚悟を伴います。それに斬るだけでなく、こちらが斬られることもあるわけです。

それともう一つ、婚活で大変なのは資金面。

ファーストコンタクト時のお茶代、交通費、それから面接時の食事費用は正直バカになりません(>_<)! 当然っちゃ当然ですが、面接時の食事費は、ほとんど私がもっています。コンタクト時のお茶代は割り勘ですけどね。

面接は普通の居酒屋というわけにもいかず、こじゃれたお店を選ぶので、2人で1万位軽くいきます。

そして、とどめは相談所の会費!毎月結構な額ですよ、これわ。。私はさほど稼いでる方でもないので、ほんと財布が削られる一方です。。

しかし、これは自分が結婚するために、選んだ茨の道。心身、懐ともに大変な活動ではありますが、時間とお金をやりくりして何とか頑張るしかありません。

 交際中の方とお会いするうちに、そのうち順位付けも必然的にされることでしょう。その時はまたこちらでご報告いたします。ちなみに、今のところこの4人にまだそれほどの差はありません。全員に可能性を感じています。

※今週の予定

25日: 36歳団体職員Mさんと二次面接

29日: 30歳新島八重Kさんと一次面接

今週はファーストコンタクト予定はないので、交際中の方を進捗させようと思います。