アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

days

こんばんは。

本日は36歳ディーラーMさんとの一次面接に行ってきました。

ディーラーMさんは、先月21日にファーストコンタクトした方で、その時に楽しく会話できて、好感度が高かった方です。なので、この一次面接は遠い場所ながらも結構楽しみにしていました。

しかも、今回の面接場所が私があまり詳しくなく、ディーラーMさんの職場に近い場所だったので、私が店選びするのは大変だろうということで、何と自らお店を選んで予約してくれました(・∀・) 普通は野郎がお店選んで予約するものですが、この気遣い半端ないですね!女性が予約してくれたなんて初めてです! そんなわけで、一次面接前からかなりディーラーMさんの期待度が高まっていました。

このまま私がディーラーMさんを順調に好きになる流れが理想なのですが、世の中そううまくはいかんもんですねσ(^_^;

話がいやー盛り上がらないわ盛り上がらないわ・・・ 途中沈黙の間が何度あったことか。 前回のファーストコンタクト時の楽しい会話はどこにいったのやらという感じです。こんな流れは全く想像していませんでしたので、今でも正直ショック受けてます。。

何というか、ディーラーMさんに見えない壁を感じてしまって、こちらからあんまり突っ込んだ話が出来なかったんですよね。本来なら、『婚活どうですか?』とか、『どんな人がタイプなんですか?』とかいう恋愛に切り込んだトークを展開したかったのですが、結局話が出来たのは、仕事、好きな食事、好きな芸能人や趣味程度の話です。

『職場で出会いとかないんですか?』という私の質問から、少しだけ出会いに関する話をしましたが、ディーラーMさんがこの話題に対してあまり話されなかったので、これ以上この手の話題に触れるのは止めました。

そんなこんなで全然話が盛り上がらないもんですから、私もだんだん途中からどうでもよくなってきたのもよくなかったですね。後半はホント沈黙多くて、居づらかったです(+_+)恐らくディーラーMさんも同じ思いだったのではないでしょうか。

その中で、ディーラーMさんがちょいノリノリで話してた話題が、趣味のライブ鑑賞の話。

LUNA SEAX JAPANKAT-TUNなどが好きで、フェスやライブによく行ってるそうです。それはいいのですが、一つどうしても気になる点がありました。

 『去年幕張で4daysのフェスに行ったんですけど~』

『そのLUNA SEAのライブは3daysだったんですけど~』

ライブ日数のことを毎回英語で4daysとか3daysとか言うんですよね(゚Д゚;) 何なんすか、これわ(゚ロ゚)?私は知らないですけど、ライブ業界用語なんすかね? てか、4日間とか3日間とか日本語でよくね?と聞いてる間ずっと思ってました。これが、どうしても最後まで気になってました。

お店が人気店だったこともあり、ちょうど2時間制だったので、2時間でお店を出ました。正直もう帰りたいと思っていたので、ちょっと助かりました。当初の目論見では、2軒目も射程に入れてましたが、とてもそんな気にはなれませんでしたね。

既にお察しかもしれませんが、もう一回会う気も起きないので、ディーラーMさんとは、この一次面接までとして斬ることにします。ディーラーMさんが悪いとかそういうのではなく、まあ単純に私と合わなかっただけだと思います。

ディーラーMさんを斬ったことにより、交際者は以下2人となりました。

・36歳団体職員Mさん →12日三次面接

・31歳普通+α秘書Eさん →ゾンビ化しつつあり

ヤバい、このままだと秘書Eさんがゾンビ化してしまう… 明日ちょっくら連絡してみます。