アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

現在の進捗と今後について

こんばんは。

本日は、現時点での交際者との進捗報告、今週の予定、それと今後についてを書くことにいたします。

■交際者

①36歳団体職員Mさん

現在二次面接まで終了。12日に三次面接があります。

なぜか結構好感をもたれているらしく、相手からのアプローチによって、三次面接が内定されました。しかも三次面接の内容も向こう主導になっており、私が花粉症で大変だからということで、屋内デートを提案されました。美術館か博物館の提案があり、私は博物館を選択しました。てなわけで、12日は博物館での面接となります。

でわ、団体職員Mさんに対する私の気持ち的にはどうなのかというと、正直自分でもまだ分かりません。はっきり断言できるのは、恋はしていないということ。ドキドキとか会うのが楽しみだという感覚はありません。いわゆる、「落ち着いて楽」という感覚でしょうか。これが、恋まで発展するかどうか、がポイントかと思っています。

②31歳普通+α秘書Eさん

現在、一次面接まで終了。

一次面接からしばらく時間経ってしまい、このままゾンビ化するところだったので、昨日『また食事に行きませんか?』とメールしたところ、本日『是非いきましょう!』と感嘆符が付いたメールが返ってきました。てなわけで、来週16日に二次面接が内定されました。

秘書Eさんは、お顔さんも普通+αレベルですし、コミュニケーション能力もあるのですが、自立性に難があるなというマイナスイメージを持っています。この部分を自分が受け入れられるのか、がポイントとなりそうです。

③30歳平成の新島八重Kさん

一次面接後、ゾンビ化。

しばらく忙しくて時間取れないらしいです。2月末時点で会う気が起きない場合は斬ります。

■今週の予定

・7日ファーストコンタクト 34歳エステティシャンMさん

・11日ファーストコンタクト 36歳保険事務Yさん

・12日 三次面接 36歳団体職員Mさん

 ■今後の展開予想

交際者③の新島八重Kさんは、ゾンビ化してるので、まず進展はないでしょう。

そうなると、残りは①36歳団体職員Mさんか、②普通+α秘書Eさんのどちらか。

これは、正直まだどっちと結論づけるのは難しい段階ですねえ。。まあ、どちらもまだ面接予定はあるので、面接を重ねていきながら判断するほかありません。

しかし、どちらを選ぶのか、もしくはどちらも選ばないのかは未だ分かりませんが、面接を重ねていくと、斬るのに心苦しくなりそうです(>_<) 特に36歳団体職員Mさんについては、既に三次面接までいってるので、選択の時までそこまで時間はない気がします。このまま進捗もなく、ただ単に面接するだけではいけないでしょうから。

欲を言えば、迷うべきお相手があと2人ほど欲しいです。さらに欲を言えば、全く迷わずダントツでこの人!という人が欲しいです。 欲張りすぎかなあ…( ・_・;)

まあ、2月もがっつりファーストコンタクト予定は入れてるので、期待をもちつつ根気よく会い続けるほか道はないでしょう。

不安としては、このままのペースで自分がどこまで頑張れるのか、ということ。年明けから1ヶ月過ぎ、今までにないかなりのハイペースで走ってる気がします。まだ気力体力ともに大丈夫ですが、果たしてこのままゴールまで走り続けられるのか、私わ!? まあ、頑張れるうちに頑張っときます!

皆様、引き続きよろしくお願い申し上げます。