アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

相棒女子

本日は、34歳エステティシャンMさんとのファーストコンタクトでした。

男性諸君には理解してもらえると思いますが、エステティシャンというと何故かちょっとだけ変な妄想が膨らむものです。かく言う私もエステティシャンとのコンタクトは初めてなので、ちょっとドキドキしていました。

結論から言うと、エステティシャンMさんは、正確にはエステティシャンではありませんでした。エクステ施術?なるものを女性にしている仕事らしいです。まあ、施術士というのは聞いたことないので、ここではエステティシャンと呼ばせて頂きましょう。以前は美容師として働いていて、今はそのエクステ施術の仕事をしているとのことでした。

エステティシャンMさんは、美容関係の業界にいることもあってか、背もそこそこ高くオシャレで、笑顔も絶やさず、すごく感じのいい方でした。ずっと接客業をされてきたし、以前はお店の店長もされてたらしいので、笑顔での立ち居振る舞いが身体に染みついているのでしょう。その笑顔が仮に本心でなくとも、やはり笑顔はいいものです(○´∀`○) こちらを安心させてくれます。

接客業の経験が生きているのか、トークもなかなかいい(・∀・) なんといっても、言葉遣いがきれいでした。敬語の使い方なんて、ほぼ完璧なのではないでしょうか。こちらが参考にしたいくらいです。

共通する点が多かったのもプラスポイント☆

まず、趣味が読書であること。私は東野圭吾宮部みゆきとかの小説が好きなのですが、エステティシャンMさんも小説好きで、東野圭吾百田尚樹などをよく読むそうです。休日にはカフェでよく読書をするのだとか。私と同じ過ごし方です。

そして、一番共通点で嬉しかったのは、ドラマ『相棒』好きという点!『相棒』はおなじみ、ロングヒットを続けているテレ朝の人気テレビドラマですね。現在シーズン15を放送していて、私はシーズン1から全話観ていますが、エステティシャンMさんもシーズン1から全話観ているという強者でした(゚〇゚;) 今週末には映画も公開されますが、『当然観に行きます!』とのことσ(^_^; 女性で相棒好きはなかなかいないので、これは嬉しいですね~ おかげさまで相棒トークで結構盛り上がることが出来ました。

一点、微妙なところは、休みが全く合わないことですかね。エステティシャンMさんは美容関係の方なので基本平日がお休み。私は普通に土日休みなので、全く被りません(>_<) デートの時は、遠出とかがどうしても難しくなりそうですね。。普通に飯食う位しかなさそうです。美容関係女子と付き合っているリーマンはどうしているのでしょう?

私はエステティシャンMさんにすごく好感をもてたので、当然OK返事を出しましたが、今回は斬られるのではないか(×_×)!?という一抹の不安が離れません。最後の方で、早く終わりたいような空気をMさんから感じ取ったためです。気のせいならいいのですが、直感で嫌な予感がしています(..;)

エステティシャンMさんと交際成立なるか!? 答えは明後日位には分かるでしょう。