アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

マシンガンヌ

こんばんわ。

昨日は、34歳広告宣伝Nさんとのファーストコンタクトでした。

どうでもいいことですが、昨日のコンタクト場所が東京マラソンのコース上にあり、辺りにはものすごい見物人がいました。私は東京住んで長いですが、初めて直で東京マラソンのランナーを見ましたね。 ランナーをみながら、私も来年あたり東京マラソンでここを走ってるかもしれないな…などとぼんやり考えてしまいました。これを読んでる一部の方は何のことか分かっているでしょうがね(-_- )

話をNさんとのファーストコンタクトに戻します。Nさんの目印は、「小さい黒のバッグを持っています」でした。『こんな人いっぱいいるんだから、もう少し誰でも分かる目印にしてくれや(*_*; また悲劇になるぞな…』と思いましたが、Nさんが先にこちらに気づいてくれて、無事すんなり会うことが出来ました。

Nさん、出会うなりすごく笑顔で、カフェに向かう間もよく喋ってくれて、すごく感じのよい方でした。お顔さんは、基準値超え…?なんでしょうかねえ。ちょっと微妙なラインでしたが、とにかくよく笑ってくれたので、とりあえず今のとこ基準値超えとしましょう。何たって笑顔は最強の武器ですから。

そんなNさんは、新潟出身。大学までは新潟にいて、社会人から東京に住んでいるそうです。趣味は聞きましたが、よく分かりませんでしたね。最近ゴルフ始めたとか、ミニ盆栽が好きとか、カラオケも好きとかで、突出した趣味はないようです。お仕事は、金融系の会社で広報をしているとのこと。

話の中身はとにかく、Nさんはとにかくよく喋る。よくまあ、こんなにずっと喋れるもんだと感心しました(゚Д゚) でも、不思議と全然嫌な感じはないんです。ずっと笑顔で喋ってるからでしょうかね。リアクションもなかなか明るくていい。人と会話することが大好きと仰っていたので、根っからのお話好きなんでしょう。一人でいると、よく寂しさを感じてしまうんだとか。

逆に私は一人でいることが好きで、一人旅などもたまにプラっと行ったりするのですが、Nさんはそれについては理解出来ないというようなリアクションでした。これは典型的な「陽」の人間ですねσ(^_^; でも、私はこういう人の方が好感がもてて、いいです☆ Nさんが、こういう「陰」な男をいいと思ってくれるかどうかは別ですけどね。

お話してて、とても楽しい時間を過ごすことができたので、私はその帰りにすぐOK返事を出しました。そしたら、何とその日の夕方には「交際成立のお知らせ」というメールが届き、Nさんと交際成立となりました。

今まで、最短でも翌日だったのに、その日のうちに交際成立になったのは初めてです。相談所の担当者が暇だったんでしょうかねえ。まあ、とにかく良かったです(^_^)v

そして、もう一つ驚いたのは、なんと交際成立その日に、しかもお相手のNさんから御礼メールが届いたこと。交際成立後、今まで毎回私の方から御礼と次回の食事のお誘いメールを送っていましたが、お相手の方からこれが来たのは初めてです! 聞き役に徹してたので、好感もってもらえたんですかね(^_^;)

そんなこんなで、Nさんとは今週4日(土)に一次面接となりました。