アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

自他ともに認めるモテ女

こんばんわ。すっかりご無沙汰してしまいました。

ここ最近年度末ってことで仕事が忙しかったのと、やたら出張が多く、なかなか更新する時間が取れませんでした。ただ、故に婚活自体もあまり出来ておらず、更新するネタもほとんど無かったっていうのも事実ですけどねσ(^_^;

まあ、そんな状況でしたので、交際状況なんかは前回報告時と全く変わっていません。相変わらず3人の女性と仮交際状態がつづいております。

その中で29日(水)に36歳医療系広告Hさんと二次面接に行って参りました。この方は元獣医師のなかなかの美人さんです。

前回の一次面接もスタートが20時半でしたが、今回もスタートは20時半。平日は仕事が忙しいらしく、やっぱりこれくらいの時間になってしまうんだとか。まあ、これはしゃーないと思いますが、ビックリしたのは何と食事後に会社に戻る必要があるのだということ!す、すごい…戻ったらもう23時過ぎになりますが(゚Д゚;) さすがに長引かせるのは申し訳ないので、早めに食べて解散することにしました。 

前回は和風イタリアン?的なお店にしましたので、今回は純和食ってことでお寿司屋さんに行きました。お店は当然私が選んでいます。ただ、このあたり3人の交際者の一人である34歳Nさんは、自分からお店選びをしてくれるので、ぶっちゃけ楽ですね(^。^;) 余談ですが、Nさんとは4月7日に三次面接予定をしていますが、三次面接の場所もNさん任せになってます。完全に甘えちゃってます!笑

さて、今回のHさんとの二次面接の目的の一つは、Hさんが婚活してる訳を聞くことでした。Hさんは36歳ですが、もっと若くみえますし美人なので、絶対モテるはずなのです。それなのに婚活界に身をおいてるのは、何かしら理由があるはずと睨んでいました。

序盤戦はお互いの仕事のことを話しました。Hさんは最近ほぼ終電帰りとか。。てか、そんなに大変ならもう少し落ち着いてからでいいんですが(^_^;) コンペが4月中旬にあるとかいうことでしたが、前回も同じことを聞いた気がします。恐らく時期に関わらず、ずっとこんな生活なのでしょう。

そんなんで適当にお寿司をつまみながら、それとなく聞きたかったことを質問してみました。

私『そいや、Hさんはどれくらい婚活してるんですか?』

Hさん『いや、実はTakebayashiさんが二人目のコンタクトした人なんです。まだ始めて間もないですよ。』

私『あら、そりはそりは。でも、何か始めたきっかけはあったんですか?』

Hさん『まあ、これまで付き合っていた人はいたんですが、その人に全く結婚する気がなくて… ここだったら、結婚したい人だけがいるから。』

ってことです。まあ、やっぱこないだまで付き合ってた人はいたようですね。その反応をみて、これはまだ色々聞いても大丈夫だなと思い、もう少し深く突っ込んでみました。

私『でも、ぶっちゃけ綺麗だし、婚活なんかしなくてもモテるでしょう?』

Hさん『ありがとうございます』

・・・・・・いや、嘘でも否定しないんかい!てっきり、『いやいや、全っ然モテないですよ!!』というリアクションが来るかと思ったら、あっさりモテることを認めてました。ここはたとえ思ってなくても、謙虚にいて欲しかったですねえ。ちょっと残念です。

ただ、Hさんは仕事が忙しすぎるのもあり、たとえモテてもなかなかコンタクト出来てないそうです。それでも話を聞くと、ものすごい数の逆申し込みが来てるのだとか。この相談所では、入会して最初の2ヶ月「my PR」というシステムを無料でできて、異性からの逆指名を受けることが出来ます。Hさんはその逆指名が鬼のように来てるらしいです。すごいですね。ちなみに、私は2ヶ月でお二人ほどの逆指名を頂きました( ̄∇ ̄)

なんだかんだで2時間ほど食事し、その後Hさんは仕事に戻っていきました。

Hさんは、話しててもまあ普通に楽しいし、美人なので、もう少し色々知ってみたいという気持ちはあります。少しモテることを自認してるところはちょっと嫌ですが。

ただ、もしかしたらHさんには、今回で斬られるかもしれません。私は帰宅後に、忙しい中でも時間作って来てくれたことの御礼メールをしましたが、Hさんからは未だ何のメールもありません。寿司屋でも多めに支払ったし、何かしらのメールはあってしかるべきと思いますが、何のメールもないということは嫌な予感しかしません。 二次面接中に何か気に障るようなことを言ってしまったのかもしれませんねえ(>_<)まあ、斬られたら斬られたでしゃーないっす。コンペが終わる頃まで斬られなかったら、もう一度その頃誘ってみようと思います!

来週は5日に久々のファーストコンタクトが1件、7日に34歳Nさんとの三次面接があります。新年度も頑張って参ります!