アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

最低ですわ。。

こんばんは。

昨日は、34歳広告宣伝Nさんとの三次面接に行ってきました。四次面接かと勘違いしてましたが、今回で三次面接でしたね。すでにお分かりのことと思いますが、私はファーストコンタクトは一次面接に含んでいません。コンタクト後の交際成立後のデートからを「面接」としています。

以前前述したとおりですが、今回もNさんが自分からお店を予約してくれました。最近忙しい日々が続いてましたので、ほんと嬉しい限りです☆これだけでポイントアップです。

今回取ってくれたお店はビルの地下に入っているスペインバル。金曜日ということもあってか、満席でした。

お店の前で待ち合わせをしたのですが、実はこのお店に入るまでの出来事があるポイントになりました。私はほぼ時間通りにお店に着いたのですが、到着したとき既にNさんっぽい人が下を向いてスマホをいじってました。「ああ、きっとNさんだろう」と思って近づいたのですが、全く気付く素振りもなくずっとスマホをいじり続けています。何となくそのNさんっぽい人の周りを一周したものの、ずっと下向いていて気づかないので段々自信がなくなり、「あれ?また人違いかな?」と思い、お店確認のため、その場を一旦離れてフロアマップを見に行きました。それをみて、お店が間違っていないことを確かめた上で再度戻ったら、ようやくそのNさんっぽい人がこちらに気づいてくれました。そう、やっぱりNさんだったのです。後述しますが、この何気ない出来事が、Nさんを傷つけてしまっていたのです。。しかし、私はこの時それに気づいていませんでした…

お店に入り、テーブル席は予約取れなかったということで、カウンター席に案内されました。

緊張のためか、最初は何となく硬さがとれないNさんでしたが、徐々に自分から話し出しました。最近の仕事のことや職場のこと、最近休日何をしているかなど、まあありきたりの会話です。話の中で、私は以前に聞いたことを何回か質問してしまい、またまたNさんに怒られてしまいました。

Nさん『ちなみに!それ前に食事したときも同じこと言ったからね!覚えてないんでしょ?ほんと信じられない!誰かと勘違いしてるんじゃないの!?』

私『ご、ごめんなさい(゚Д゚;)!決してそういうわけでは(x_x)』

これまでの面接で、どういう会話をしたか、正直あまり覚えてないんですよね… ほんとNさんには失礼なことをしてしまっています。真摯に反省しなければなりません。ただそれでも、Nさんの素敵なところは、咎めながらも何となく仕方ないよね的なことで理解してくれてるということ。といっても、これは私の勝手な解釈なんですがσ(^_^; 本来なら、怒って途中で帰られても不思議ではありません。心の広いお方だと素直に思います☆

今回の面接では、あまり恋愛や結婚についての会話はしませんでした。あえてしなかったわけではなく、何となくそういう話題にいかなかっただけですが。

しかし三次面接ともなれば、お互いそろそろ真剣交際するかどうかを意識する段階です。真剣交際にいかない場合は斬ることになるのです。Nさんは本当にいい方で喋りやすく、自然に自分を出すことが出来ます。また、恐らく付き合いだしたら、すごく尽くしてくれそうな気がします。ただ、後はやはりNさんに対する恋心ですね( ̄。 ̄;) 今のところ何とか自分のものにしたい!という感覚がついてきません。36歳団体職員Mさんのときと同じ、ここがやはり真剣交際に移行するかとうかのポイントになりつつあります。

余談ですが、今回のNさんとの面接を会社の人に発見されてしまいました。カウンターで二人で会話してるときに、声をかけられました。

会社の人『あ!Takebayashiじゃん!何やってんだ、こんなとこで』

私『(げ!み、見られてしまった(;´Д`))あ!ど、どうも。。お疲れ様です』

何やってんだぢゃねーよ、見りゃわかんだろ。面接してんだよ!と思いましたが、最悪ですね、これわ。 会社の隣の駅でしたが、まさかこんなところに飲みに来るとは。これだけお店がある中でツイてないです。。その後ぞろぞろ追加で会社の人が合流し、合計10人位に見られました。まあ、私は会社では地味な存在だから噂にもならんでしょう。気にしないことにします。

Nさんと別れたあと、私は本日のお礼とともに、前回の会話の内容などを忘れていたことを謝りました。ところが、それに対してのNさんの返信で、それとは別のことで傷付けていたことが分かりました。

『忘れていたことは、今度デザート奢ってくれれば許す笑 けど…待ち合わせでスルーされたときのほうがショックだった。私はすぐわかったのになぁ』

そう、冒頭に前述した行動が、Nさんを傷付けてしまっていたのです!私は、何とか誤解を解こうとしましたが、Nさんに対してほんとに最低な行動ばかりしてしまっています(>_<) こんないい方に、これはいかんです。もう本当に猛省しています。。今度の四次面接で、きちんと謝ろうと思います。四次面接までに斬られなければ、の話ですが。 

 

して、明日は、28歳Kさんとのファーストコンタクトです。20代女子と話が合うかしら。こちらの様子も、また報告したいと思います。