アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

Sign

こんばんは。
私ちょっとしたプチ失恋をしてしまいました。。
このブログでも若干触れましたが、3月に友人が開いてくれた合コンがあり、それと全く同じメンツで2回目飲み会を先週開催しました。
普通合コンでは『また飲もうね~』という流れのまま月日が経ち、そのうち皆忘れるというのがお決まりパターンでしょう。でも、先月の合コンは、お相手の女性が2人ともとても良かったということもあり、私自ら積極的に幹事になり、第2回を開催したという次第です。普通合コン後は個人戦となり、そこから各自1対1の戦いに持ち込みますが、今回はその前にもう一度同じメンツでどうしても飲みたかったのです。

合コン中身の詳細については、このブログ読者が一緒に参加していたこともあるので控えさせて頂きますが、そのうちの1人について、是非今度は個人的に食事をしながらお話をしたいと思い、合コンの翌々日に早速LINEで下記のようにお誘いをかけました。余談ですが、女性2人とも非常に印象がよかったので、どちらにするかはかなり悩みましたσ(^_^;
『こないだはありがとうございました!是非今度は~さんと食事いきたいのですが、近々どうでしょうか?』
最後までうまくいくかどうかはわかりませんでしたが、正直一回くらいの食事は何とかいけるだろうと踏んでいました。というのは、その合コン時の会話で、その方が
『まあ、付き合う可能性全くなしって方以外なら一回位は食事いきますよ。その人のいいところを発見出来るかもしれないですから。』ということを言っていたからです。結構楽しく会話できたと自負していたので、まあ可能性ゼロってことはないだろうと思ったわけです。
ところが、その日は待てども返信なし。まあ、翌日には来るかなと思いましたが、その翌日も何の返信もなし。。(+_+) さすがにこの時点で、焦りました。『まさかの足切りかよ…』と。受け入れたくない事実を受け入れられませんでした。
そしてLINEを送った翌々日の晩から海外出張があり、気持ち凹みながら出発しました。翌朝現地の空港に着いて、Wi-Fi経由でネットに接続した途端、LINEが来ました。そこには、予想通りの答えが。。
『こちらこそ、こないだはありがとうございました。あいにく5月上旬頃まで仕事や予定が立て込んでいまして。。また落ち着いたら連絡してもいいですか?』
はい、典型的なお断り文句です( ̄。 ̄;) 連絡しますというメールがきて、実際連絡が来たことなど一回もありません。グループLINEでは、絵文字をふんだんに使用していましたが、その絵文字も一切なし。しかも、返信3日後。。自分は可能性ゼロの男だったんだな…と、この時点で完全に悟りました。と同時に、自分が否定された気がして、ものすごく凹みました(ノД`) 食事行って印象悪くならなければ、その方とバリバリ戦う気持ち満々でしたので、その分落ち込みがきつかったのかもしれません。。リング上で戦うことさえ出来ませんでした。
ただ、落ち込むのと一方で、ハッとしたこともありました。『Takebayashi、お前最近自惚れてるんじゃないか?勘違いするなよ。お前は既に選べるような立場じゃなくて、選んでもらう側にいるんだ』ということを天から言われてるような気がしたからです。
そういえば最近、斬ることはあっても、ほとんど斬られた記憶がありませんでした。婚活で交際になった方からは一度も斬られておらず、全て私から斬りました。そのことが、いつの間にか自由に選べる立場にいるような錯覚を、私に抱かせていたのかもしれません。 今回の出来事は、そんな自惚れた私に対する一種の警告サインなのではないか、と思いました。
まあ、大恋愛をした中でフラれたわけでもないので、1ヶ月も経てば完全に忘れられると思いますけどねσ(^_^;
そんなわけで、また初心に戻り、婚活を頑張っていこうと改めて心に誓いました。
ちなみに、そのLINE来てからの返信については、『お忙しそうですね。では、またお時間あれば、よろしくお願いします☆お身体気をつけて頑張ってくださいね!』と、大人な対応をしときました。この方とは、これでおしまい。


さて、話は変わりますが、2名いる私の交際者のうち、36歳Hさん。メールで先週お誘いしてから、こちらも何の返信もありません(^。^;) 
別の交際者の方が優先度が高いのか、単純にもう会いたくないのかは分かりませんが、返信こなければ何ともしようがないです。もう会う気がなければ、あちらから斬ってほしいところです。相談所の担当者にこのことを言って、まずはそのあたりどうなのか探ってみたいと思います。
もう1人の交際者である34歳Nさんについては、前回のブログ更新後に、この読者数人に『Nさんを斬るな!』『あんないい人を裏切る気か!』と戒められたこともあったので、もう少し時間をかけてみようと思います。
確かに、Nさんはすごくいい方だと思っています。疑いようもありません。ただ、ここ2回について、あまり会話が盛り上がらないこと、そして、お顔さんが自分の基準値以上なのか微妙なところ、がネックになっている気がします。とにかく、もう少しだけ時間を重ねます。この2つが気にならない程になる可能性もありますからね。

それと、ファーストコンタクトですが、毎週のように相談所からの紹介はあるのですが、最近全くコンタクトが成立しません(>_<) 私はもちろん何人かに対してOK回答をしているのですが、お相手からOK回答を頂けない状態が続いています。。 ハッキリとNOをもらうわけではなく、時間切れによるNO回答ですね。紹介から10日が過ぎると自動的にお見送りとなるシステムになっており、この自動お見送りをされてしまっています(x_x)

てか、今年始まって、もうすぐ3分の1終わるんですね( ̄。 ̄;) ヤバい。。今年の目標に黄色信号が点ってきました。。