アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

お引き合わせ紹介

こんばんは。GW真っ最中いかがお過ごしでしょうか。

さて、2週間ほど前に36歳Hさんに対して三次面接を申し込んでから何も返信がなかったので、このままではいかんなと思い、相談所の担当者にHさんの状況確認をお願いしました。

『Hさんをお誘いしたのですが、何の返信もないので、一度状況確認お願いできますか?Hさんがもうお会いする気がないのであれば、交際中止したいのですが。』

すると、了解しましたとの返事の後、1時間位してその担当者からこう返ってきました。

『H様に確認したところ、ここ最近ずっと忙しかったのですが、ようやく落ち着いてきたので、そろそろTakebayashiさんに連絡しようと思ってたところらしいですよ。なので、もう少し連絡お待ち頂けますか?』

てことだったので、素直にHさんからの連絡をとりあえず待つことにしました。でも、Hさん最初にお会いしたときからずっと多忙そうでしたが。。4月半ば頃には仕事のコンペが終わって落ち着くと聞いていたので、(単純に連絡するのが面倒なだけじゃないのか…?)とも思いました。

そのやりとりの翌日、Hさんからのメールが。

『大分前に連絡もらっていたのに気づいておらず、すみません。昨日相談所の担当者から連絡あり、相手の方に失礼だからはっきりしてくださいと叱られました。後ほどシステム上で交際中止を選ばせて頂きますね。

この会で出会っていなかったらお友達として食事に行きたかったのですが、残念です。失礼なことして申し訳ありませんでした。お元気で』

ようやく連絡きたと思ったら、同時に斬られました。でも、まさかいきなり斬りかかられるとは思っていなかったので、ちょっとビックリしましたが、まあズルズルいくより良かったかもσ(^_^; 

理由はハッキリと書かれてはいませんでしたが、友達として食事行きたかったということは、つまり「あなたは所詮友達止まりよ」ということなのでしょう。てか、メール気づいてなかったって…そういうあからさまなのは要らないのに( ̄。 ̄;) Hさんはモテ女ですから、まあ誰かしらいい人がいるのでしょうね。こうして、36歳Hさんには斬られてしまいました。

ちなみに、交際中止になった後でも、連絡先知ってるから友達として連絡すればいいじゃないかということを思われるかもしれません。ただ、相談所の規約では、交際中止後は連絡先を削除しなければならないことになっており、交際中止後に連絡でもして万が一それがバレたら、規約違反で退会させられてしまいます。まあ、友達探しにきてるわけじゃないので、そんなことせずに、さっさと次にいきますけどね(^。^;)

そしてHさんに斬られたその翌日、相談所の担当者から、こんなメールが来ました。

『実はTakebayashiさんにお会い頂きたい方がいらっしゃいます。お引き合わせ紹介といって、相談所店舗でご両人を紹介させて頂くというシステムです。今回は大宮支店までお越し頂くことになってしまうのですが、大宮支店担当者から是非にとのことですので、前向きにご検討くださいませ。』

(ほう、こんなシステムがあるのか)

活動して1年以上経ちますが、こんなシステムがあることは知りませんでした。今までこんな紹介はありませんでしたが、私がHさんに斬られたことを知った担当者が気を利かせてくれたのかもしれません^_^;

このシステムは、事前にプロフィールを見ることができず、行って初めてお相手の容姿や趣味などを知ることになるようです。ちなみに、今回は私がわざわざ大宮まで足を運ぶということで、二人ほどお会いできるとのこと。

①30歳 金融機関勤め。身長150cm。笑顔が素敵で内面がしっかりした方

②30歳 小学校先生。身長160cm。笑顔が素敵でコミュ力も高い方

このお二人とお会いさせてもらえるようです。「笑顔が素敵」という表現には、(笑顔になれば、ほとんどの人は素敵に見えるものだ)と心の中で毒づきましたが、せっかくお声掛け頂いたので、ここはお誘いに乗って、大宮まで足を運んでみることにしました。

ただ、①の方は身長150cmというのは、ちょっと微妙かも。。身長は絶対条件ではありませんが、あまり小さい方に好意を覚えた記憶が残念ながらないんすよねー(>_<)

体重記載はここでは控えましたが、体重についてもご丁寧に教えてくれました。お二人とも太った方ではありませんでしたので、とりあえず安心しました☆