アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

お引き合わせ紹介~1回戦

こんばんわ。

いよいよ待ちに待った?お引き合わせ紹介に行ってきました。

あまりにもクソ暑かったので正直、(なんでこんな暑い日に大宮まで行かなきゃならんのか。。めんどくせ)と思っていました。何せ大宮までは自宅から1時間半位かかりますからね。しかも休日ですし。とは言ってもさすがにドタキャンはできんので、頑張って行ってめーりやした。

お店に入るとスタッフがやってきて、本日一回戦目の方のプロフィールを渡されました。

『でわ、こちらをご覧になってお待ちください』

一回戦は、30歳Mさん。金融機関で住宅ローンの相談業務をされているとのこと。趣味には、ジョギング、スイーツ食べ巡り、旅行、読書などと書いてありました。(読書の趣味は合いそうだな)と思い、待っていると、Mさんが現れました。

Mさん、慎重150cmということもあり、確かに小さかったですが、清楚で可愛らしい方でした。『こんにちは!』と最初から笑顔で来たので、好感を持てました。

しかも、『東京からですよね?わざわざ遠くまでありがとうございます』と、ものすごく謙虚!こういう気遣いも好感度アップです☆むしろ、こちらがありがとうございますと思ってしまいました。

最初は、お互いの仕事のことを中心に話しました。資格の取得などもこなしながら、とても仕事に対して一生懸命なのが分かりました。素晴らしいですね。

それと話を聞いていて思ったのが、言葉づかいがとても綺麗!一般のお客さんとの会話が多いので、やはり敬語については相当鍛えられているのでしょう(^^)

その後休日の過ごし方の話になったとき、(そういえばたまにジョギングするとか書いてあったな)と思い、『ジョギングは毎週末されてるんですか?』と聞いてみたところ、

『あ、いや、、最近は全然!昔のことですよ、アハハ』としどろもどろになって、その白いお顔が真っ赤になっていました。その瞬間どうやらジョギングの話はふれない方がいいんだなと悟りました。触れられたくないなら、プロフィールに書かなければいいのにσ(^_^; でも、そういって照れてるところも何となく可愛らしかったです。

40分ほど話したところで、スタッフの方がやってきて終了となりました。その後お互いに別れて別々のスタッフがつき、その場で交際YES or NOの答えを求められました。

(この場ですぐ判断しなきゃならんのかい(゚o゚;))と思いましたが、Mさんにはとても好感を持てたので、迷わずYES回答をしました。

その後スタッフが席を外し、5分ほどしたら戻ってきて、

『おめでとうございます!お相手のMさんもYES回答をされましたので、交際成立となりました』ということで、Mさんとの交際があっさり成立しました。

Mさんは埼玉県在住なので、面接するにはちょっと大変ですが、これは仕方ないっすね(^。^;) 

この後二回戦へと移ります。

(続く)