アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

お引き合わせ紹介~2回戦

2回戦は、31歳Aさん。プロフィールを拝見すると、職業は小学校の先生でした。趣味は、食べ歩きや旅行などと、まあ一般的。担当者コメントには、「綺麗な容姿で、コミュニケーション能力が高い方です」と記載があったので、期待に胸躍りました。

少し待っているとAさんが現れました。

(これでコミュ力高かったら素晴らしいじゃないか(゚◇゚)!) なるほど、確かに綺麗な方でした。私の過去の記憶を思い返すと、女性の先生で美人の人は一人もいませんでしたが、こんな人が小学校の先生だったら良かったのに、と思ってしまいました。

ただ、わたくし思わず緊張して固くなってしまったのか、会話がいまいち弾みません。。『今日は暑いですね~もう夏ですね』とか、どうでもいいトークをしばらくしてしまいました。情けない(>_<)

Aさんのコミュ力の高さをもって、この盛り上がらない会話を何とか救ってくれ!と思いましたが、Aさんもあまり自分から新しい話題を持ち出すこともなく、こちらにあまり聞いてくることもなく。。落ち着いて、Aさんの先生という仕事について色々質問とかしてみましたが、どうにも反応が悪い。。

何というか、美人なんですが、笑顔が少なくどうにも無表情な感じなんですよね。。それと、話し方に抑揚がなく、何となく冷たい印象を受けてしまいました。たとえて言えば、「氷の女王」とでもいいましょうか。。それが私に変なプレッシャーを与え、私自身も構えてしまい、本来のトークを出来なくしていたのかもしれません。

(えー!コミュ力高いんじゃなかったのかよ。。これじゃ生徒はビビっちゃうんじゃないか!?)正直全然そのコミュ力の高さを感じることが出来ませんでした。

ただ、これはあくまで私からの見方であって、本来ならすごくコミュ力が高い方なのかもしれません。単純に、私とのコミュニケーションの波長が合わなかった、だけだったのかも。そのあたりは謎です(´д`)

でも、Aさん。そんなトークでも、先生という職業に誇りをもって頑張っておられることは分かりました。生徒のことを考えて、休日にも真面目に教材研究などしているとのこと。まさしく、教師の鏡ですね☆ 

そのうちにスタッフの方が終わりを告げ、Aさんとのトークは終了しました。

終了後、スタッフがやってきて、YESかNOかの回答を求められました。私は正直Aさんとうまくコミュニケーションとれる自信がなかったので、NOにしようと思いましたが、スタッフの方からのハンパない説得攻撃を受けました。

『まあ、まだ最初ですから。Aさんも自分を出せなかっただけだと思いますよ。あと1回食事でもしながらお話して判断すべきです!』

そんな説得に私は負けてしまい、(まあ、あまり気乗りしないけど、あと1回位様子見てもいいか。)と思い、結局YES回答をだしてしまいました。意志よわ(+_+)

一回戦のMさんの時とは違い、その場では交際成立かどうか分かりませんでしたが、お店を出て1時間くらい後にお店からメールが来ました。

お店メール『やはりAさんとはお話が弾まなかったようですね。残念ながら今回はお見送りとなりました。』

………いや、言えや、その時に。でもまあ、これは正直私としてもホッとしましたね。Aさんもスタッフに説得されただろうに、きちんと自分の意志を貫いたんですね。一方の私は情けない限りですσ(^_^; でも、やっぱりこちらがつまらないってことは、お相手の方もつまらないと感じてるもんなんですねえ。それがよく分かりました。

というわけで、お引き合わせ紹介は、1名交際成立となりました☆ 

この後、お引き合わせ紹介ではないですが、延長戦に突入します。