アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

お引き合わせ後~延長戦

お引き合わせ紹介後に東京戻ってからは、その夜合コンが予定されていました。

先日取引先の49歳Hさん(既婚)と話していたところ、『Takebayashi君さあ、今度20日に合コンやるから来てよ』とお誘いを受けたのです。休日に仕事関係の方と会うのはあまり気が進まないのですが、もしかしたらいい出会いにつながるかもしれないので、そのお誘いを受けた次第です。こういう出会いのきっかけにはなるべく参加しなきゃと思ってましたしね。

4対4ということは聞いていましたが、どんな人が来るのかとか、そういう情報は全くないまま合コンのお店に向かいました。お店に10分ほど前に着いてしまいましたが、まあ中で待ってりゃいいかと思い、先に中に入りました。すると、もうすでに4人の女性は着いているとのこと。

(お、先行して4人と会話できるわ。ラッキー!)と思い、席に向かうと4人並んで座る女性陣を発見。

しかし、そこにいたのは、明らかに全員私より年上であろう方々。。(え!?マジでこの4人!!?嘘だろ…(゚o゚;)という残念すぎる思いは一切顔に出さずに、『こんばんはー!』と笑顔で挨拶。ただ、もうこの時点で、この合コンは私の中で終了しました。(そりゃないぜ、Hさん(゚Д゚)!)と言ってやりたかったです。

その後少しして、残りのHさん含む男性陣3人も到着し、スタートしました。話を聞くと、女性陣は全員45歳前後。しかも、全員バツイチ。極めつけは、4人中3人は子あり( ̄。 ̄;) 中には22歳の子供がいる人もいました。もうね、完全に恋愛&結婚対象外ですわ。ちなみに、男性陣はHさんのほかは44歳の人と42歳の独身者。この人たちももしかしたら期待してたのかもしれないのに。。哀れなり

そんなわけですから、狙ったターゲットもいないですし、今後につながることもないので、詳細は省きます。結果的にまあ、普通の飲み会という形になりました。ちなみに、女性陣一切払わず男性4人の割り勘となり、一人1万円。先につながらない飲み会で諭吉さんが飛んでくのは痛すぎるっす(T_T)

一次会終了後、この後どーする?みたいな話になり、自然とカラオケに行く流れになってしまい、二次会でカラオケに行きました。本当はめっちゃ帰りたかったのですが、1人だけ帰る勇気もなく半ば仕方なくついて行きました(*_*; 

どうでもいいですが、40代後半の方々とはやはり歌う曲目が全然違いますね。中森明菜とかアンルイスを全員でハモってました。私1人を除き。しかも皆何かバブリーな歌い方するんですよね。振付がもうハンパない( ̄。 ̄;)

23時を過ぎ、終電がなくなりそうな人から帰り始めたので、(しめた!)と思い、私も頃合いをみて帰り支度を始めました。終電まではまだ余裕でしたけどね。 女性陣は一切お金払わず帰っていったので、必然的にここも男性陣が払う形になっていました。(なぜ?)と思いましたが、しゃーないのでHさんに諭吉さんを渡して、『お先に失礼します!ありがとうございました。』と、お店を出ました。てか、女性陣だって少しくらい払ってもいいんぢゃないか!?とぶっちゃけ思いましたけどね。

お店出た瞬間の解放感はもうほんとヤバかったです。今回何よりも痛かったのは、こんな飲み会で2枚の諭吉さんが飛んでいってしまったこと…(ノД`) もっと有効な使い方をしたかったなあ

二度とHさんのお誘いには行かないように心に決め、帰路につきました。

まあ、ある意味内容の濃かった1日でしたね。