アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

踊り場

こんばんは。

まず、ご報告。先々週末に一次面接をしました、現在唯一の交際者である30歳Mさんに斬られました。

実はMさんに二次面接の申し込みを先週土曜日に申し込んでいました。ただ、数日間待っても返信が来ず… Mさんは最初の一次面接前の日程決めの段階でも返信が遅かったので、(まあ、そのうち来るべえ)と楽観視していましたが、3日経っても来ず… 

そんな折、ふと相談所のマイページにアクセスしてみたところ、新規のメールが何通か来ていました。その中に、『交際中止のご連絡』という題名のメールを発見。それを見た瞬間、メールが来ない理由がわかりました。斬られてりゃ、そりゃメールなんか来んですわな( ̄。 ̄;) しかも、私がお誘いしたその日に斬られてました。なんか、恥ずかしいす…

ちなみに、斬られた理由は、ただ「価値観」の一言。。。せめて、価値観の「違い」って書いて欲しかった。陰×陰だから価値観は比較的近いはずなのですが、、Mさんは(なんか違うな、こいつわ)と思ってたんですね。

とゆーわけで、唯一の交際者に斬られてしまい、交際者がゼロになってしまいました(T_T) 振り出しに戻ってしまい、また婚活仕切り直しです。

何だか最近物事がうまく進まんです。婚活だけでなく、仕事の方もトラブルまみれですし(>_<) 何だかな… 人生には流れってもんがあるから、こんなときもあるんでしょうが、精神的に若干落ち込み気味の最近を過ごしちょります。

それと、相談所マイページに来ていたその他メールに、「会員期間満了のお知らせ」も来ていました。中身をみると、どうやら私は7月末で会員期間満了になるようです。そいや、もう一年半もやってるんですねえ。。何もしないと自動継続になり、辞める場合は7月25日までに相談所に連絡しなきゃならないそうです。

これをみて、ぶっちゃけ辞めることも選択肢に入ってきました。辞めてどーするの?結婚できるの?と突っ込まれそうですが、何だか調子と平行して、やる気も低調気味なんすよね(*_*; このまま続けてて果たして結婚出来るのか!?という疑念が消えません。かといって、辞めても妙手はないし、ね。。答えを出すまでにあと1ヶ月近くあるので、一度真剣に検討してみたいと思います。

ところで話は変わって、ファーストコンタクト。こちら、めちゃくちゃ久しぶりに一件日程が確定しました。コンタクト成立しても日程がなかなか確定してない人が一人いるんですが、その方ではなく、先週紹介が来た32歳Aさんとコンタクトと日程が確定しました。来週土曜日に久々のコンタクトに行ってきます。

ただ、このAさん。「オファー紹介」で紹介が来た方なんですよね。「オファー紹介」というのは、自分が相手に求める条件に、どこか合致しない所がある方のことです。でも、Aさんのプロフィールを見る限り、特に条件外の箇所は発見出来なかったんですよね。まあ、来週のコンタクト時に分かるでしょう。

婚活の踊り場を乗り越えることが出来るか!? 自分の心次第です。