アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

予選リーグ突破に向けて~その1

こんばんは。

昨日コンタクトしました32歳Aさん。本日担当コンシェルジュより連絡があり、無事交際成立となりました。超嬉しいっていう感覚ではないですが、まあ、とりあえずホッとした感じですかね。

昨日ファーストコンタクトにしては結構長い時間を過ごしたので、Aさんとしてもそれなりに楽しく感じてくれてたということでしょうか。 ただ、まだほんの1時間半程度の時間しかお話出来ていないので、これはあくまで始まりにしか過ぎません。とりあえず、来週以降で食事でも誘って、面接してこようと思います☆

話は変わりますが、先日6月8日に書きました「所存です」において、今ちょっと戦いを挑みたい方がいるということを書きました。これについて、ちょっと触れておこうと思います。

それにまつわるイベントが今度の金曜日にあるためです。本ブログの読者に、この件に絡んでる方がいますが、その方に、ここで書き込みすることも了承を得ているのでいいでしょう。順を追って書きます。

話は3月下旬に戻ります。高校友人のG君から、G君の会社同僚であるEさんが私に独身女性を紹介してくれるというLINEが来ました。正確には、Eさんの奥さんが紹介してくれるということでした。

以前から何回かG君とそのEさんと一緒にカレーを食べに行ったことがあり、私もEさんと顔見知りでした。Eさんは当時私と同じ独男でしたが、彼は素敵な女性と出会い、今年頭に結婚しました。一度だけ、そのEさんの奥さんも含めて皆で飲みに行ったこともありましたので、Eさん、Eさんの奥さんとは知っている仲ではありました。

そのEさんの奥さんからの紹介ということでしたが、私とはあまりに距離があるので、まあ最初は実現すればラッキーかな程度にしか考えていませんでした。だって、私→G君→Eさん→Eさんの奥さんという伝手になるわけですからね。私とEさんの奥さんが直接つながっているならまだしも、これはまあ話半分と思うのが普通でしょう。

案の定、その3月下旬のG君からの連絡後、具体的な話はなく、私も完全に忘れかかっていた5月GW明けに、再びG君からLINEが。

『Eさん奥さんからの紹介はいつがいい?』

(え!?本当に実行されんの?)というのが正直な感想でした。でも、その後のやり取りで、トントンと話は進み、何と6月頭にその飲み会が実行されることに決まりました。まさか本当に実行されることになるとは思ってなかったので、驚きと嬉しさがこみ上げました。持つべきものは、やはり友ですね☆感謝感謝です(^^)/

そうして、今月頭に私、G君、Eさん、Eさんの奥さん、Eさんの奥さんの友達の5人での飲み会が開催されました。

 (続く)