アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

予選リーグ突破に向けて~その2

当日はアホほど緊張が止まらず、開始10分前にはお店に着いてしまいました。機先を制しなければ…!という思いがあったわけですが、今思えば完全に気負っていましたね。。(+_+)

当日の飲み会詳細は省きますが、Eさん奥さんの友達は綺麗な方で、何というか雰囲気美人。妖艶な感じで、あまりの人見知り故に『人見知りの魔術師』と呼ばれるほどの私は、まともに目を見ることが出来ませんでした。どうにも緊張が収まらず、元々弱いアルコールをガンガン飲んでしまったため、いつの間にかかなりの酔いが。。結局ほとんど話をすることも出来ず、飲み会終了(ノД`) 

最後にEさんの救いの手があって、何とかLINE交換をすることは出来ましたが、お相手の名前さえもよく覚えていないという大失態…_| ̄|○ あり得ないですよね?でも、現実的に起こしてしまったわけです。

帰宅後頭がガンガンする中で、この飲み会での大失態に、激しい後悔が襲いました。せっかく作ってくれた機会をほぼ無駄にしてしまったことに、自分への怒りがこみ上げました。ぜひ次に繋げたかったのに、、と。

もし自分が若ければ、(まあ、また次頑張ればいいか)と切り替えることが出来たかもしれませんが、もはやそんな悠長なことを言っている場合でないのは分かっていました。このまま風化させてしまっては一生後悔すると思い、後日G君とEさんに、『次回私がカレー会を企画するから、何とかあと一回だけ付き合って下さい』と懇願しました。飲み会のときに、次回は皆でカレー会をしようね的な流れになっていたので、これをいい理由に出来たわけです。

Eさん奥さんの友達のLINEも分かってはいたので、直接1対1の戦いに持ち込む誘いも出来たのですが、前回の流れでいきなり1対1の戦いを申し込む自信はとてもありませんでした。恐らく、(誰だよ、おめーわ)で早々討死にしてると思います。

Eさんが裏方で奥さんと動いてくれたこともあり、おかげさまで何とかカレー会が実現する運びとなりました。それが、今度の金曜日なわけです。G君とEさん、Eさん奥さんのおかげで、何とか次回までこぎつけることが出来ました。感謝してもしきれません。

そのカレー会には、G君は空気を呼んで行かないと言っているので、正直前回よりも緊張するような状況です。だって、面子はEさん夫妻、私、Eさん奥さん友達の4人という、がっぷり四つシフトになるわけですから。ただ、ここまでしてくれたら、後はもう吹っ切れて、自分で何とかするしかありません。きっかけはどうあれ、道は自分で切り開くものです。

とは何だかんだ言っても、よーやく複数での第2回目の飲み会が実現したに過ぎません。まだ1対1の戦いにすら持ち込めてはいないのです。

サッカーW杯でいえば、まだ予選リーグ段階。優勝するためには、予選リーグを勝ち抜き、まずは決勝トーナメントへの切符を掴まなければなりません。今度のカレー会は、決勝トーナメントへの切符、つまりE奥さん友達との1対1での食事切符を勝ち取ることが目標です。

しかしながら最近この手の戦いは、ずっと連敗が続いており、予選リーグで敗退し、1対1の戦いにさえ持ち込めていない状況です。そんなわけで、勝ち抜ける自信は正直あまりありません( ̄。 ̄;) まあ気負いすぎず、なるべく気楽にいこうと思っています。

とゆーわけで、今週金曜日戦ってめーりやす。