アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

心掛け

こんばんは。

カレーが美味しい季節ですね。暑い夏に、ちょい辛めのカレーを汗かきながら食べるのは最高です☆今週はCoCo壱番屋を含め3回も食しました。基本週1は必ず食べていますが、夏はどうしてもカレーを食べる頻度が上がりますね

さて、婚活です。いくつかご報告事項があります。

まずは、交際中だった32歳Aさん。つい先日斬りました。落ち着いて考えても、やはり私の中では、ナシでしたね。主な理由は、敬語問題と生理的問題。この2つです。

基本斬るときには、マイページから「交際中止申込み」ボタンを押し、一言理由を書けば済むのですが、私はその手続きの前に、本人に一応『ごめんなさい。今までありがとうございました』と断りを入れています。

今まで自分と向き合ってくれたことと、これまで時間を割いてくれたことのお礼を言わないと、流石にちょっと失礼かなと思ってのことです。一次面接くらいで斬るときにはここまでしないですけどね。

Aさんとは三次面接までしましたので、マイページでの手続きの前にメールを送りました。Aさんからは、『私も連絡こないからどーしよーかなと思ってたとこです。こちらこそありがとうございました。』とご丁寧に返信が来ました。自分から斬るくせに、何だか切なくなってしまいました(´д`) Aさんに今後実りある出会いがあることを願っています。

次に、先週のダブルヘッダー結果ご報告。

一試合目の31歳Iさん。まさかの、交際成立。会話が盛り上がらなかったのに、よくOKしてくれたなというのが正直な感想ですわ(゚Д゚;) 多少なりとも私に興味は持ってくれてたということですかねえ。。

Iさんに対して、早速面接を申し込んだところ、その2日後に返信がきました。『こちらこそありがとうございました。来週末は予定あるので、再来週以降でお願いします』

返信遅いうえに、何だか上から目線のメールと感じるのは私だけでしょうか(^-^;) まあIさんは美人だからモテるでしょうし、その他大勢交際者がいるのでしょう。まあ、メールの通り再来週以降で誘ってみたいと思います。といっても、Iさんとはあまりうまくいく気はしませんけどね(^。^;)

二試合目の34歳Mさん。こちらは私が思っていた通り、無事交際成立☆

Mさんに対しても、早速面接を申し込んだところ、Mさんからは日程の具体的な逆提案が。『今のところ2、3、9がありがたいです』とのこと。

こういうメールは、お相手にやる気が感じられるので嬉しくなります(^。^) そんなわけで、平日ですが来週2日に一次面接が決定いたしました。

実は2日はファーストコンタクトが一件入ってるんですけどね。そのコンタクト後に、Mさんとの面接となりました。大丈夫ですかねえσ(^_^;

余談になりますが、私の場合、交際成立からの面接申込みは、『速攻』を心掛けています。交際成立すると、お相手のメールアドレスが分かるのですが、それが分かったその日には、お礼と一次面接申込みメールを送っています。

サクサクやって、サクサク結論を出していかないと、はっきり言って回らなくなるからです。毎週のように、紹介状が来ますからね。それと、やる気を見せた方がお相手の方にとってもいい気分なのではないかと思うからです。

自分に対して多少興味はあるから、交際成立させてくれたわけですので、こっちの誘いが早ければ早いほど、『お!私に対して結構興味あるのかな?』と思わせることが出来るわけです。それに、交際成立した時点で、「一次面接への切符確定!」ですからね。断られる恐れがない。これが、私が速攻で攻められる理由です。相談所での活動以外では、はっきり言ってヘタレ野郎ですが(;´Д`)

Aさんを斬り、現在の交際者は、31歳Iさんと34歳Mさんの2人となりました。今後このお二人と面接を重ねていきます。