アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

浪費家!?

こんばんは。

今週2日にファーストコンタクト1件、それから先日交際成立しました34歳Mさんとの一次面接に行ってめーりやした。

まずは、ファーストコンタクトの方からご報告します。

今回のお相手は、34歳Kさん。お仕事は、人事を担当しているとのこと。待ち合わせ場所で待っていると、Kさんから声を掛けられました。

(あれ?何か雰囲気違うな…(・_・;))

 これが第一印象。。何というか、写真と現物がそんなに違うってわけではないんです。プロフィール写真は可愛らしい笑顔で、だからこそOKしたのですが、何というか、現物は一言でいうと暗い感じ。。出会った瞬間に、残念ながらちょっとテンションが落ちてしまいました(´Д`)

喫茶店に移動しトーク開始しても、何だか抑揚のないしゃべり方で、表情を崩さない。。最初の方の時点で、もう答えは出てしまいましたが、流石に10分程度で別れるわけにもいかず、会話を何とか続けてみました。

Kさんは関西圏出身で、東京出てきたのは約2年前。転職を機に上京してきたとのこと。それでも関西弁が全く出ておらず、ほぼ標準語で喋ってました。

趣味はプロフィールにも書いてありましたが、海外旅行。まあ、結構ありきたりな趣味っちゃ趣味ですよね。 趣味欄に書くことがない方は、よく旅行が趣味と書くケースが多いので、Kさんもたまに行く程度なんだろうと思って、ちょっと探ってみました。

私『海外旅行が趣味なんですよね?最近でどっか行った国はあるんですか?』

Kさん『2週間前にランカウイ島に行きましたよ。』

私『私は行ったことないけど、良さそうですねえ。結構海外旅行は行かれるんですか??』

Kさん『ええ、今年入って7回行ってますね』

な、7回!?いや、多くね(゚Д゚;) 

聞くと、台湾やらシンガポールやらマレーシアやら、ほぼ月一で行っているそうな。しかも、ひとりで。。週末に1日だけ有給取って強行スケジュールで行ってるそうですが、さすがに多すぎだべと思ってしまいました。

別に海外旅行に行くのは全然いいと思いますし、否定などしません。ただ、そんな自由気ままに海外旅行などしていては、お金もたまらないし、結構浪費家なのでは!?と思ってしまいます。そんな相手と結婚するってのはあまりイメージ出来ないですねえ。 『私は月一で海外旅行行かないとダメなのよ!』などと言われたら、たまったもんじゃねーっす( ̄。 ̄;)

唯一共感できたのは、ひとりで旅行に行くという点。女性で一人旅行するのが好きという人はいなくはないですが、絶対的に少ないと思います。私も一人旅行全然アリ派なので、こういう単独行動パワーがある人は嫌いではないです。

旅行トークで一通り聞いたら、こちらもあまり他に聞きたいこともなかったので、そろそろ切り上げたくなってきました。

チラッと外をみて、何気なく『あ、雨止みましたね。』と呟いたところ、Kさんから『そうですね。じゃあ、そろそろ行きましょうか』と、お開きになりました。私と同様、Kさんも早く切り上げたかったんでしょうね(^。^;) 余計な話をして長引かせてしまって、失礼をしました。

Kさんと別れたあと、すぐマイページから、「お見送り」ボタンを押し、次の34歳Mさんとの待ち合わせ場所に向かいました。