アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

久々のコンシェルジュとの面談

こんばんは。

本日は、仕事帰りに久々相談所に寄り、担当コンシェルジュと面談をしてきました。

相談所での婚活を始めて1年半が過ぎ、満期が来たので、ここらでプロフィール写真とプロフィール自体を見直しましょうということで声を掛けられ、足を運んだ次第です。

何だかんだで、もう1年半も活動してるとは。。。月日の経つのは早いなあと思うのと、既にベテランの域にまで達してしまっていることにちょっと愕然としてしまいました_| ̄|○ この相談所は『一年婚活』をうたっており、一年以内の成婚退会というのが普通らしいのですがね。おかしいですねえ。。気づけば完全に長期会員となっていました(+_+) ただでさえ結婚出来ないのに、その中でもさらに結婚出来ない男となってしまったようです。

コンシェルジュとの面談では、まず交際者との状況について聞かれました。私は今34際Mさんと、31際Iさんの2人の交際者がいますが、あまりうまくコミュニケーションが取れていないことを話しました。それに対しては当然解決策があるわけではなく、『まあ、皆さんそれぞれ事情がありますからねえ。頑張ってもう少し粘り強く連絡取り合ってみましょう』とのこと。まあ、それ位しか言えないですわなσ(^_^;

次に、お相手の条件面の見直し。

私は今お相手の条件として、大したことはいれていません。大学、もしくは短大卒業。正社員であること。共働き希望であること。年齢は自分より+1歳まで。こんなところです。コンシェルジェから、『何か変更したいとことか、追加したい条件はありますか?』と聞かれたので、追加で体重面を希望しました。しかしこれについては、『なるべく尊重はするが、完全にはご希望には添えられません』とのこと。なるほど、体重面での条件は付けられないようです(^。^;) それと、希望として、『明るくてよくしゃべる人』をお願いしときました。

私のプロフィールについては、コンシェルジェの方が変えたがっていたようでした。プロフィール上の『これからやってみたいこと』という欄について、元々私は『美術館とかクラシックコンサートに行ってみたい』と書いてましたが、これを『お相手の方と遊園地に行って一緒にはしゃぎたい』に変更しました。これってプラスなのか( ̄。 ̄;)!?と思いましたが、ぶっちゃけどっちでも良かったので、反対はしませんでした。遊園地に行きたいのは嘘ではないですしね。

その代わりクラシックコンサートは、趣味の欄に入りました。ぶっちゃけ、クラシックコンサートなんてほとんど行っちゃいませんが、テレビでクラシックコンサートをみるのは好きなので、まあこれも嘘ではないでしょうσ(^_^;

その他、Webページ上でプロフィールをアップしている人のなかから、どんな人がいいか選んでくれということで、この際だから美人ばかり選んでやりました。カッコつける意味はありませんからね。コンシェルジュからは、(この面食い野郎めが)と思われたでしょうが、次回の紹介は、私が今日選んだ方を紹介してくれそうな雰囲気でした。 そんなわけで、来週の紹介がちょっと楽しみになりました☆

それと、最後の希望として、もう少し都内の方を紹介してくれるようお願いしました。私のコンシェルジュは4月から大宮支店に異動したのですが、それからやたら埼玉在住の方の紹介が増えたのです。まあ、そりゃ状況からして埼玉の方を紹介しやすいのでしょうが、埼玉の方とコンタクト成立しても場所が遠いから面倒くさいんですよね(>_<) それについては理解して下さったみたいで良かったです☆

私は何だかんだで、今の担当コンシェルジュを結構気に入っています。こっちからコンシェルジュに連絡することはほとんどなく、たまに向こうから、どうですか?と連絡もらう程度なのですが、そもそも私はあまり自分の婚活のことをほっといてほしい質なので、あまり連絡してこないところが助かっています。自分から、あまり連絡してこないでもらえますか?などと要求したこともないのに、この辺のところをきちんと理解してくれている。なかなかやるなと思わざるを得ません。大宮支店に異動してからも私が担当変更しない理由は、ここにあります。

今回の面談は、久々に色々話せて良かったです。ここまで話したのは恐らく入会以来です。やっぱりたまには顔を合わせて話さなきゃなりませんね。そのためのコンシェルジュなわけですから。

ところで、明日一次面接予定の31歳Iさん。なんと、スペイン料理屋さんを予約してくれました☆

そこは本当にありがたいし、嬉しいのですが、3日前に『何時に予約して頂いたんでしょうか?』と返信しても、今日この時点で何の返事もなし。。何時に行ったらいいんだよ(ーー;) 前日になっても連絡してこない意味がマジで分からんす。。信じらんね。こんなことなら、全部自分がやった方がはるかにマシ。 もうぶっちゃけこっちからキャンセルしたい気分ですわ(ノД`)