アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

ゼロからのやる気盛り盛り

こんばんは。

昨日、交際中の31歳美女Iさんとの一次面接に行ってめーりやした。

前日になっても結局待ち合わせ時間の連絡が来ず、当日の昼まで待っても何の連絡も来ないっていうね。。。(さすがにこれはやりすぎだべ(゚Д゚)!)と思い、こっちから『何度も申し訳ないのですが、今日は何時に予約して頂いたんでしょうか?』と問い合わせました。半ばちょっと怒りを抑えながら。

すると、Iさんから『すっかり返信してた気になってました、ごめんなさい!』と返信が。確かにうっかりなのかもしれませんが、正直一次面接の前から、ちょっとIさんのことが信じられなくなりました。

そんなわけで、やる気はほぼゼロに近い状態で、Iさんが予約してくれたスペイン料理屋へ。お店の前で待っているとIさんが現れました。『お待たせしました』

(やっべー、やっぱきれいだわあ…♠)会った瞬間に、さっきまでのやる気ゼロ状態から、一気にやる気がV字回復しました。ほんと助平野郎でごめんなさい(_ _ )/ハンセイ だって美しいから、しょーがない

Iさんも、メールを送っていなかったことに対して申し訳なく感じていたみたいで、i-phoneのメールが調子悪いとか何とか言ってました。出会った瞬間に、そんなことはもはや頭から飛んでいたので、『全然大丈夫っす!気にしてないっす!!逆に予約までしてくれてありがとうございます!!!』と男気たっぷりなところを見せつけてやりました。

最初の方は、お互いどんな食べ物が好きとか嫌いとか、どんなお酒を飲むとか、まあ無難な会話からトーク開始。Iさん、嫌いなものはほぼなく、よく食べるところが素晴らしい☆ なかでも、納豆大好きというところは、非常に好感度高しです(^^) 納豆好きに悪い人はいませんのでね。

その後も、最近ハマっていることとか、仕事のこととかの何気ない話題を展開しました。お酒が入っているからなのか、こないだのファーストコンタクト時よりよく喋ってくれました。最近特別やっていることとか、そういうことは特にないらしく、淡々と過ごしているそうな( ・_・;) Iさんの休日については、よくわからないままですね。

私もお酒が進んできて、そろそろ突っ込んだ話を聞きたくなってきたので、職場関係の話題から『職場内でいっぱい出会いなんてあるでしょう?』と切り出してみました。すると、『いやー、私の部署は皆既婚者なので。それに、私は職場の人を恋愛対象としてみたことはないですね』とのこと。

『じゃあ、今までの彼氏はどこで見つけてきたんですか?』と尋ねると、『それはまあ、外での何かしらのきっかけで知り合って意気投合して…』みたいな感じらしいです。これだけの美人ですから、合コンとかいったらさぞモテモテだろうにねえ。何故結婚していないんだろう?という疑問が当然浮かんできます。

しかしながら、私の定例質問である『何がきっかけで婚活してるんですか?』ということは、残念ながら今回聞くことは出来ませんでした。やはりまだ、そこまで聞き出せる雰囲気ではないんですよね(^。^;) まだ正直壁を感じています。本当は、この辺り一番聞きたいとこなんですけどね。まあ、まだ所詮一次面接なんで、しゃーないっす

美味しいパエリアを食べ、最後にデザートまで平らげてお店を出ました。何だかんだで3時間位一緒に過ごしました。

こないだIさんとのファーストコンタクトでは、何とか一時間場をもたせたという感じだったので、今回の一次面接は果たしてきちんと話がつながるのかどうか正直心配をしていました。でも、意外と話は続き、そんなに話に詰まることもなく、時間の経つのもあっという間でした。お酒の力もあったんでしょうが、なかなか楽しい時間を過ごすことができました☆

是非二次面接にいきたいところでしたが、ヘタレ野郎の私は次回約束を取り付けることができず、お別れをしてしまいました_| ̄|○ ちょっと後悔す..相変わらず情けねえっす(T_T)

この後Iさんと無事二次面接まで進めるかどうかは分かりませんが、また近々食事でも誘ってみようと思います。