アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

今でしょ

こんばんは。

今週も婚活という婚活はまるでしておらず、約2週間ほど何も活動できていません。いや、活動する気はあるのですが、予定が埋まらないんですよね(T_T) ファーストコンタクトは成立しないし、交際者との面接予定はなかったし。。まあ、これはしゃーないですよね

でも、明日は現在交際中の34歳MEさんと一次面接がありますので、行ってめーりやす。日曜日しか空いてないというMEさんだったので、夕食ではなく一緒にランチすることになっています。

しかし、せっかくの一次面接だというのに、正直あまり楽しみではないんですよねえ( ̄。 ̄;) 何故か? 性格的にかなりヤバいものを会う前からヒシヒシと感じているためです。何がヤバいって、何というか言葉でお伝えするのが非常に難しいんですが、一つ一つの言葉が「痛い」って感じですかね。

メールで日時とか場所とかのやり取りをしていたのですが、その中身とか題名とかが、「え!?」って感じなんです。具体的には書けないですけどね。何か分かりづらくてすみませんσ(^_^; まあ、とにかくあまりテンションが上がっておらず、どちらかというと明日がどんな風になるか、ちょっと怖いです。。 とは言っても、交際成立してさすがに一回も会わずに斬るわけにはいかないので、頑張って行ってきますが、やっぱダメだわ…と思ったら、居合い抜きで速攻斬ることにします。はてさて、どーなることやら。

それと、もう一人交際中の31歳ボストロールIさん。最後の面接申込みをしたことは先週書きましたが、『予定がつかず、また今度でいいですか?』という実質お断りメールが来ました。これが来たらもはや見込みはないので、その後すぐ斬られるかなと思いましたが、まだ斬られてないんですよねえ。何を考えているのやら(~。~;)? 会う気がないなら、もう斬りゃいいのに、面倒くさいんですかね。

親切にこっちから斬ってあげてもいいのですが、それはあえてしません。斬りたい方が斬りゃいいんです。斬る方は斬る方でなんだかんだパワーを使うので、斬るという責任をきちんととってもらいます。そんなわけで、Iさんはゾンビ化しました。ボストロールには勝てませんでしたね。

話は変わりますが、今までずっと独りで婚活してきた私に、婚活仲間が出来そうです。これは嬉しいですねえ(^^)/ 婚活というのはとても孤独な戦いになりがちなので、同じ志をもつ人と一緒に戦っていけるのは心強い限りです。情報共有しながら、時に励ましあいながら頑張っていきたいと思います☆

婚活を始めるのはとても勇気がいることです。恥ずかしさがありますからね。周りには知られたくもないですし、この方もとても悩んだはずです。それでも勇気をもって、婚活を始めることを決めたわけです。その勇気と行動に敬意を表したいです。

もし、本ブログの読者で、婚活始めるかどうか悩んでいる方がいたら、是非何かしらの行動を起こしてみてはいかがでしょうか? それは結婚相談所での活動でなくても、小さなことでもいいと思います。例えば、婚活パーティーに試しに参加してみるとか。まずはとにかく、一歩踏み出してみる。これが大事なことなのではないかと思います。

30代を半ばも過ぎると、男女ともに需要は激減します。こっちから自由には選べず、選んでもらうことが必然的に多くなります。20代はまだしも、30代の方は時が過ぎれば過ぎるほど結婚できる確率は下がっていきます。

とすれば、いつ婚活始めるのか? そう、今でしょ!