アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

悲しいかな

こんばんは。

台風が来てますねえ。明日は関東でも大雨だそうな。まあ、マーヒーな私的には一向に構わないのですが、三連休で出掛けたりしている方にはちょっと気の毒だなと思います。気をつけてお出掛けして頂きたいと思います。

さて、こないだの日曜日に一次面接をしました34歳MEさんですが、二次面接の日程が明日に決まりました。台風次第でどうなるかは分かりませんが、夜に焼き鳥屋さんに行くことになりました。

一次面接から一週間後ということで、二次面接の日程を早々に決めてしまったのには訳があります。来週末はちょっと予定があって無理なのと、結論つけるのは早い方がいいだろうと思ってのことです。

私から二次面接のお誘いをしたところ、『はい!日曜日空いてます!楽しみにしています!』とグイグイ食いつかれました(・_・;) 気に入られてるんでしょうかねえ。。私的には正直まだ様子見程度の気分なので、こんなにグイグイ食いつかれても正直ちょっと微妙な気分ではあります(◎-◎;)

こないだはランチでお酒は入れませんでしたが、今回はディナーということもあり、アルコールが入ります。アルコールが入ることで、MEさんのトークがどうなるのか!?ちょっと怖いのと同時に興味もあります。いずれにせよ、「エンペラータイム」発動状態で臨むことになるでしょう。

しかし、二次面接のお誘いしたのはいいものの、正直あまり気乗りしない自分がいます。ぶっちゃけ若干めんどくせと思ってしまっています。。もはやこう思っている時点で結論ついているのかもしれませんね( ̄。 ̄;) ただ、今さらキャンセルするわけにもいかないので、MEさんの良いところ探しという目的で行ってきたいと思います。

そして、ファーストコンタクト予定は10月に一件だけ決まりました。一応毎週紹介自体は来るものの、最近はファーストコンタクト成立まで至らないケースがほとんどです。NO返事もなく、そのまま流されて期限切れを迎えるパターンです。何だか流れが良くないすねえ(´Д`) まあ、今は「機を待つとき」と割り切るようにします。「必ずチャンスはまた来る」。無理やりこう思うようにしています。

そのチャンスとなるかどうかは分かりませんが、来週末に久々の合コン?的なイベントがあります。高校時代の友人であるKが、会社の同僚?を紹介してくれるとのこと。しかも20代っていうね。Kと、その同僚友人を含め、2対2での飲み会予定です。

最初は相手がアラフォー前半野郎なわけだから、20代女子なんて絶対断られるだろうと思ってましたが、そのKは実現させてくれました。その実行力は流石としか言いようがありません。大きな志を持っていた男だけあります。感謝したいと思います。

しかし、そんなKには申し訳ないですが、冷静に現実的に考えて、20代女子にとってはアラフォー前半野郎は絶対対象外だろうと思ってしまいます。せいぜいアラサー後半世代までが対象なのではないでしょうか。まあもしかしたら、アラフォーおじさまに単純にご飯をご馳走してもらいたいという感覚なのかもしれませんねσ(^_^; それでもいいです。いいでしょう、Takebayashiおじさんがご馳走してあげましょう☆ 楽しんでもらいたいという、もはやホスト感覚ですね。悲しいかな、若者たちにご馳走してあげたいというおじさん感覚が段々分かってきてしまいました(^。^;)

まあ、まずは明日のMEさんとの二次面接。大逆転あり得るか。はてさて。。