アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

東京と埼玉

こんばんは。

本日は31歳Sさんとのファーストコンタクトでした。

コンタクトの舞台は、埼玉県某所。Sさんが埼玉のちょっと遠いところに住んでいるということもあり、埼玉になりました。それでも、都内在住の私に配慮してくれたからなのか、埼玉の比較的都内寄りの場所にしてくれたのは、Sさんの優しさを感じました。おかげさまで、そんなに遠出することもなく、助かりました☆

Sさんは、プロフィール写真がかわいらしかったのでOKにしたのですが、実物もほぼ写真通り可愛らしい感じでした。美人というよりは、可愛い系ですね。何となく今をときめく有村架純似?かも。お顔さん基準値はクリア。ちょいポッチャリですが、全然許せるポッチャリです。

そんなSさんは、非常に多趣味!フットサルやバレー、登山、読書にピアノなど、文武両道の趣味をたくさんお持ちでした。こんなにたくさんの趣味があって時間足りるんだろうか?と思ってしまいました。

その中でも、一番好きなのは登山。富士山をきっかけにハマってしまい、今は登山仲間と一緒によく登ってるのだとか。私は別に登山好きではないですが、天気がいい日とかは(今日登山でも行ったら気持ちいいだろうなー)とは思うことがあります。たまに行く程度だったらいいですね♪

また、大のお酒好きのようでした。ビールに焼酎、ワイン、日本酒と何でも飲み、毎晩晩酌しているそうです。相当アルコールには強そうですねσ(^_^;

私はお酒はあまり強くはなく、2杯も飲めば十分に酔っ払ってしまいます。家でたまーに飲むときもビール一缶程度。お相手には酒豪かどうかは全く問いませんが、逆に、相手が酒豪だった場合、相手からしたら私は物足りないんじゃないかなーと思ってしまいます。お酒に強く、よく飲む方というのは、基本的に一緒に家で飲みたいと思っている方が多いのではないでしょうか。そう考えると、Sさん的には、下戸の私はどう映ったでしょうねえ。。

 それと話していて気になったのは、一言でいえば、「住む場所についての価値観」でしょうか。Sさんは生まれも育ちも埼玉で、学校も職場も埼玉ということもあり、いわゆる『ザ・埼玉』のようです。そのため、あまり東京などには縁もゆかりもなく、人混みも嫌いなのでめったに行くこともないそうな。口頭ではっきり言ったわけではないのですが、何となく都内になんて住みたくないと思っている気がしてしまいました。

一方の私は東京大好き。今住んでいるところも気に入っているし、確かに新宿や池袋のような繁華街は嫌いだけれど、下町のような人情と情緒が溢れる街は大好きです。私は埼玉が嫌いなわけではないし、埼玉に住んでもいいけれど、お相手が東京嫌いというのは、うまくやっていけるのだろうか?などと考えてしまいました。

あと、このお互いの住まいの距離はやはり大きいかもしれません(-。-;) 恐らく互いの住まいまで電車で片道2時間はかかりそうです( ・_・;) ガチで惚れてしまったならいいけれど、そうでなければ、会いにいくのも億劫になるでしょう。

Sさんはコミュニケーション能力的には、可もなく不可もなく、普通な感じです。しかしながら、この物理的距離を越えられるほど今回のコンタクトでは好感を得ませんでした。別に何も悪いわけではないのですが、後々結局斬る形になるのであれば、会うのも大変だし、最初から交際OKにする必要はありません。もちろん後々私がSさんにガチ惚れして、真剣交際にいく可能性もなくはないのですがね( ̄。 ̄;) ふーむ、どうしたものやら。。。回答期限は明日なので、とりあえず明日までちょっと考えたいと思います。

明日は35歳Yさんとのファーストコンタクトに行ってめーりやす。