アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

人それぞれ

こんばんは。

ここ最近の寒暖差で、すっかり風邪をひいてしまい、体調が悪い日々を過ごしちょります。せっかくの3連休なのになあ。。まあ、元気でも大した予定があるわけでもないですけどね。身体がすっかり弱くなっちまって、完全に歳ですな(+_+)

さて、ここ一週間の婚活に関する報告を申し上げます。

まず交際者の一人である34歳MEさん。本当は昨日7日に3次面接の予定だったのですが、こないだ延期お願いのメールが届きまして、延期となってしまいました。

『ここ最近全然勉強が出来てなくて、申し訳ないのですが、7日はリスケさせて下さいませ』

本当はもっとすごいへりくだった内容のメールだったのですが、普通そんな言葉使わないでしょ(・_・;)ってくらいの申し訳なさそうなメールでした。そりゃ別にリスケ位構わないのに。。逆に何だかこっちが申し訳なくなってしまいました。

MEさんは今月15日に何かしらの試験を受けることは聞いていたので、まあ嘘ではないのでしょう。最近の土日は毎週のように図書館に行って朝から晩まで勉強していたらしいです。ただ、もしかしたら並行して交際している方のほうを優先しているのかもしれないですね。こればかりは知る由もありませんから考えても仕方なし。

そして、リスケになった途端パタリとメールは止みました。リスケ後の予定も何も決めずに。それと同時に、私もMEさんのことが正直どうでもよくなってきてしまいました。

先日このブログ読者でもある大学時代の友人2人と飲んでいるとき、その2人から、やたらMEさんを勧められました。『絶対MEさんがいいよ!』『MEさんいい人じゃないか。決めるべきだ』と。私自身まだ様子見段階って気持ちだったのですが、この2人から勧められたこともあり、(そうか。じゃあ、もう少し真剣にMEさんのこと考えてみるかね)と思っていた矢先のことでした。 何かまた日程提案するのも面倒だし、正直気持ちも萎えてしまっているので、向こうから連絡が来るまで放置しようと思っています。試験終わってまだ会う気があるのなら、何かしらの連絡はあるでしょう。

次に、先週コンタクトして交際成立しました、なんちゃって有村架純の31歳Sさん。こちらの一次面接は17日に決定いたしました。本当はもう少し早く会って結論つけたかったのですが、何かのオペをするとかで少し遅くなってしまいました。

でもSさん結構メールがまめで、『今日オペなんです』とか『無事退院しました!早く大好きなお酒が飲みたいです笑』とか、ちょこちょこメールをくれます。いつも何か明るい感じのメールをくれるので、意外とメールを読むだけでも楽しい気分にしてくれています☆ アルコールを入れたら、めっちゃくだ巻いたりするかも…それはそれで楽しそうですがσ(^_^; てなわけで、17日に食事しに行ってめーりやす。

そして、本来今日8日にコンタクト予定だった36歳Aさんですが、とある理由から、私がコンタクトをキャンセルしました。

それは、「共働き完全否定」が発覚したためです。先日ふとAさんのプロフィールを見てみたところ、「共働きについて賛成かどうか」の箇所が、5段階の中で一番否定寄りになっていました。(あれ!?おかしいな。こないだみたときは確かに3番目だったはず(゚o゚;) でなければ、私がコンタクトOKにするはずがありません。 察するにAさんは、本当は共働き完全否定派だったのに、コンシェルジュの助言で仕方なく中立派にしていたのでしょう。しかし、やっぱり自分の価値観に正直にありたい、と思い直し、プロフィールを修正したものと想像できます。

私は以前にもこのブログに書きましたが、結婚相手には専業主婦にならず、働いてほしいと思っています。この完全に真逆な価値観同士の2人がコンタクトしたところで、結果はみえていますよね。ファーストコンタクトはお互いに費用、お金、パワー面で負担になるので、であれば最初から会わない方がいいだろうと判断し、コンシェルジュにキャンセルを申し出たというわけです。

私は結婚相手の条件に、「共働き希望であること」を入れてませんでしたが、こりゃ完全にミスですわな( ̄。 ̄;) 何でこんな私にとっての基本的条件を入れなかったのか、謎です。コンシェルジュに言って、条件を追加してもらうことにします。

ところで、女性はともかく、独身男性で結婚相手に働いてほしいと思っている人はどれくらいの割合なんでしょうね。(むしろ、俺みたいなのが少数派なのか(*_*;!?)とふと不安になり、ちょっとググってみたら、8割が共働き希望という結果でした。まあ、今の時代やっぱりそうなんでしょうな。Aさんは、少数派2割を狙いにいってるわけですが、こうして客観的にみると、厳しい戦いになるのでしょう。ま、それは人それぞれ。私は私の戦いを続けるのみ、です。

ところでファーストコンタクトは、18日に一件決まりました。お相手は36歳Cさん。福岡出身。九州出身者とのコンタクトは初かもしれません。九州の女性は「強い」イメージがありますが、どうでしょうかねえ。

引き続きコンタクトと面接を継続して、目標達成に向けて頑張ってまいります。