アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

好感度UP

こんばんは。

今週も特に婚活予定はなかったので、簡単に状況報告だけしときます。

なんちゃって有村架純の31歳Sさん。17日に一次面接予定となっていますが、お会いする前から好感度があがっています。なぜか。メールをよく送ってくれ、しかもその内容が優しさと気遣いに溢れているためです。

先週の三連休明けから昨日まで海外出張があったのですが、まず、出張当日の朝に『今日から海外出張ですね。気をつけて行ってきてください(^^)/』とのメール。また、出張中には、私が海外の食事はあまり合わない旨返信していたのを受け、『食事はちゃんととれてますか?あと1日頑張って下さい!』。

こんな気遣いメールをくれていたので、帰国後に一応無事帰国したことと、飛行機の激しい揺れで気持ち悪くなってしまったことを伝えると、『大丈夫ですか?心配です。。返信しなくていいので、ゆっくり休んで下さい!』。そして今朝には、『ゆっくり寝れましたか?体調は大丈夫ですか??』

もうね、Sさん優しすぎでしょ。こんな気遣いされたことはあまり最近記憶にないので、素直に嬉しかったですね☆ それと、私は結構連絡不精なところがあり、このように相手からガンガン連絡くれるのはとても嬉しいものがあります。自分から連絡はしないくせに、相手からの連絡は嬉しいっていうね…最低ですな( ̄。 ̄;) Sさんを見習わんといけません。 こういうやり取りをしているうちに、一次面接前からSさんに対する好感度が上がりました。

こう考えると、逆も然りで、男性から女性に対してこういう気遣いメールをたくさん送れば、相手の好感度を上げられるんじゃないかと思うのです。しかし、私はいい結果につながった記憶がほとんどないんですよね。。

過去気になっていた女性に対して、何とか振り向いて欲しくて自分なりに優しいメールを送ったことは当然ありますが、結構無視されるんすよね(・_・;) 無視されることはとても傷つくので、自分からのメールは控えめになってしまいました。結局のところ、相手が自分に対して無関心な場合は、どうやってもいい結果を生まないような気がします。逆に、少しでも関心があれば、優しさをみせることは好感度を上げられるのかもしれませんな。

ただ、一方で、ちょっとした疑問も残ります。それは、「一回会ってちょっとお茶しただけなのに、何故そんなに優しいの?」ってこと。大した話をしたわけでもないし、特に盛り上がった訳でもないんですがねえσ(^_^; そんなに感触を掴んだわけでもなかったのですが、Sさんの元々の人柄なんでしょうかね。あまり穿った見方はしないようにします。

ところでSさんは、オファー紹介で紹介された方だったのですが、どこが条件外だったのか分からなかったので、担当コンシェルジュに『Sさんは何が私の条件外なんですか?』と聞いてみました。すると、住まいが埼玉だったところが条件外とのことでした。 

そうだった、こないだのコンシェルジュとの面接で、埼玉の人ばっかり紹介されるから都内に住んでいる方に条件を限定したのを忘れてましたσ(^_^; 何か変なところがあるわけではなかったので、安心しました。

そんなわけで、17日のSさんとの一次面接がちょっと楽しみになっています♪ 楽しんでこようと思います。

ファーストコンタクトは、18日に福岡出身のCさんは決定済み。それと、35歳MIさんと、35歳Tさんとは日程調整中です。

来週は、具体的な婚活の進捗をご報告できると思います。よろしくどーぞ