アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

ひよっこかスッキリか

こんばんは。

既にご連絡の通りですが、今週17日に現在交際中の31歳なんちゃって有村架純のSさんと食事に行ってきました。今回が一次面接となります。

Sさんは埼玉の少し遠目のところに住んでるので、お互いの住まいの中間となる某ターミナル駅にしました。私の家からここまで1時間かかり、Sさんの家からも1時間かかるらしいので、やっぱりお互いの自宅間は2時間離れてるということですね(^。^;) 遠いな…

お店はイタリアンとスペイン料理の合わせ技みたいなお店にしました。雰囲気重視にしたら、ジャンルがよく分からないお店になってしまいましたが、Sさんは『とっても素敵です!ありがとうございます(^^)/』と相変わらず優しい対応。素晴らしい☆

今回、一次面接前に結構メールのやりとりをしていたので、会うのは2回目ですが、あまり緊張はしませんでした。

お互いにビールを頼み、トーク開始。最初は、Sさんが先日行ったオペの話。オペ後はアルコールを控えてたらしいですが、この日を楽しみにしていたとのこと。嬉しい言葉ですね☆照れてしまいますわ でも、今は全然痛みはないそうなので、良かったです。

そこから、私が先週行っていた海外出張の話に。気遣いのメールをもらったことに対して、お礼を述べました。そして、帰りの空港でチョコレートをお土産に買ってきていたので、それを渡したらとても喜んでくれました♪ チョコレート好きみたいで良かったです(^_^)

Sさんはそんなに自分からガンガン喋るという感じではなく、話題作りは主にこっちからとなりました。こっちから話をふれば、それに対してはガンガン喋ってはくれますが、欲を言えば、もう少し話題を振ってほしかったですね。

話しながら、空気をみて、疑問に思っていたことを聞いてみました。

私『Sさんって、有村架純に似てるって言われません?』

Sさん『言われます(^。^;) それと、日テレの水トちゃんのどっちかですね(笑)』

(うお!なるほど水トちゃんもあったか(゚ロ゚)!)

完全に見落としてました。でも、私は水トちゃんよりは有村架純寄りだと思います。まあ、どっちでも言われたら嬉しいですわな。私なんて、芸人にしか似てるって言われませんわ(^_^;)

 それと、Sさんやっぱり超酒豪。。私に合わせてゆっくり飲んでましたが、間違いなく普段はもっと早いでしょうね。私は1杯飲んだら真っ赤でしたが、Sさんは何杯飲んでも全く顔に出ず。半端ねえ( ̄。 ̄;) 相手が下戸なのは大丈夫なのか聞いたら、『全く飲めないのはいやだけど、少しでも飲めたら全然問題ないですよ!』とのこと。私は何とかセーフかも

気になる点は、Sさんやっぱり都会が嫌いだということでしょうか。はっきり言ってました。『都会が嫌いです。やっぱり周りに土と木が欲しいです』と。都会嫌いなのに、都会に住んでる人は別に構わないということでしょうか。でなきゃ会ってくれるはずはないですしね。仮にSさんと一緒に住むことになったら、必然的に田舎暮らしになりますわな(・_・;)

満腹になった位でも、まだ時間は21時過ぎということもあったので、『軽くもう一軒どうです?』と誘ったところ、『ぜひぜひ~』と快諾してくれました。

その後、近くのイングリッシュパブへ。そこで、婚活始めたきっかけを聞いてみました。

Sさん『実は最近まで付き合っていた人がいたんですが、その人が結婚願望がまるでなかったので、別れちゃったんです。ここだったら、お会いする人は皆結婚願望あるわけだから』

ということでした。まだ始めてから1~2ヶ月なのだそう。まだまだペーペーさんでした。

ここまで話してて楽しかったし、なんといっても優しいので、ここで次回のアポを取っておこうと思い、二次面接のお誘いをしました。

私『また今度食事でも行きません?来週とか空いてませんか?』

Sさん『ぜひぜひ~。なんか秋っぽいもの食べたいですね』

私『栗とかどうですか?栗ご飯が食べたい』

Sさん『栗ご飯いいですね!楽しみ~♪』

てな流れで、次回二次面接も確定し、栗ご飯を食べに行くことになりました。でも、栗ご飯なんて外で食べられるとこあるかねえ(^_^;) あまり知らないかも。。どなたか情報持ってたら、教えて下さいませ<(_ _)>

そして、最後にLINEを交換し、お別れしました。

 Sさんは会う前から好感度高かったですが、今回の一次面接を終えても、その好感度は落ちることなく継続しています。愛想もいいし、何かとても自然体で、よく笑うところもとてもいいです☆ まだ好きという段階まではいっていませんが、もしかしたら、次回以降で本格的に狙いにいくかもしれません。LINEを交換したのは、その可能性を感じたから。まだ微妙だな、様子見段階だな程度の人とは、私はLINE交換はしていません。

次回は来週28日。果たして、本気モードになれるのか!?ライバルもたくさんいる中で、もやもや考えている暇はありません。気持ちが前向きな時にサクサク進めていきたいと思います。後悔はもう懲り懲りです