アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

タイミング

こんばんは。

Sさんとの一次面接翌日18日は、福岡出身35歳Cさんとのファーストコンタクトでした。

平日のファーストコンタクトは、こちらにとっちゃありがたいですね。仕事帰りにスーツでそのまま行けるから。休日だとやっぱそのために出掛けるのは億劫だし、何を着てくかとか考えるので面倒くさいんですよね。

10分前に待ち合わせ場所に行き、まだ時間があったのでスマホをいじっていると、Cさんから声をかけられました。

『Takebayashiさんですか?』

声をかけられた方をみると、プロフィール写真とはかなり違うCさんが… (あれ、ほんとにこの人Cさんか(°°;)!?)と思うくらい。

これまでも相当写真詐欺は経験しましたが、やはりこれはテンションだだ下がりになります(+_+) プロフィール写真はやっぱり大事だから、ベストショットを掲載するのは仕方ないですけどね。理解は出来ますが、、ね、といった感じです。

カフェに入り、トーク開始。Cさん大人しそうな感じでしたが、結構お喋り。こちらが話題を提供しなくても、向こうから色々聞いてきてくれました。また、九州出身ということもあり、気が強いのかなと勝手に思っていましたが、すごいおっとりした方でした。

そんなCさんとはお互いの自宅が近く、周辺の美味しいお店や喫茶店などの情報共有が出来ました。東京に来てまだ一年とのことですが、なかなか東京を満喫している様子。

趣味は、ダンス。フラダンスとかタヒチアンダンスとかいうのに週一回通ってるのだとか。フラダンスは分かるけど、タヒチアンダンスって何ぞな(・д・) フラダンスよりもう少し激しいみたいなこと言ってましたが、聞いてもどんなもんか全くわかりませんでした。てか、この大人しそうなCさんから、そんなダンスをやってるイメージがあまりわきませんでしたねσ(^_^;

キャンプが好きってことも意外でした。友人に誘われてたまに行くそうですが、これもイメージわかず( ̄。 ̄;) どっちかというと、音楽とか絵画鑑賞とか読書が好きそうなイメージなんですよね。聞いてるうちに、何だかこのギャップに戸惑ってしまいました。人は見かけによらないものです。

正直最初の時点からNO回答可能性が90%越えてたので、話してて30分位で段々飽きてきてしまいました。。Cさんには大変申し訳ないのですが(-。-;) 

しかも、この日はドラマ『相棒』のシーズン16の初回。早く帰って、食事を用意してガッツリ観る体制を作りたかったこともありました。

しかし、こういう時に限って、お喋りが止まらないもんなんですよね。。私は途中からリアクションを少なくして、そろそろ上がりましょうか的な雰囲気作りをしていたのですが、Cさんのベシャリが止まらない( ̄。 ̄;) このままじゃまだまだ喋り続けるような感じだったので、話題の区切りをもって私から『じゃあ、そろそろ行きましょうか』と切り出し、お別れしました。

その後、Cさんに対しては「交際お見送り」とさせて頂きました。やはり写真と現物とのギャップが大きく、お顔さんのTakebayashi基準値に達することが出来ませんでした。しゃーないす

ところで、もう一人の交際者である34歳MEさんですが、試験が先週末に終わってようやく勉強漬けの日々から解放されたので、前に言ってたホルモン屋に行きましょう!というメールが先日届きました。

これに対して私はちょっと考えましたが、遠回りにお断りをさせて頂きました。完全に気持ちが冷め切っていて、全然気乗りがしなかったためです。この背景にはSさんの存在も当然ありますけどね。

こないだの二次面接の流れで、すぐ日程が決まっていれば、そのままトントン拍子で進んだかもしれません。しかし、やはりこれだけ間が空いてしまうと気持ちが冷めてしまうのでしょう。私がMEさんに対して惚れているのであれば全然待ったでしょうが、まだそんな段階ではなかったですしね。

もちろん、MEさんには大事な試験が控えており、そのために勉強に集中したいというのは当然でしょう。自分も同じ立場であれば、そうしたと思います。しかし、冷たい言い方になりますが、それは家族でも恋人でもない私にとっては「関係ない」のです。私にとって今は婚活集中時期であり、どうなるかも分からないMEさんのために婚活をストップさせるわけにはいかんのです。

自分も逆の立場にあり、うまくいかなかった経験は何度かあります。まあ、こればかりはお互いのタイミングの問題であり、しゃーないことなのかなと思います。てなわけで、このまま会う気もなく、ズルズル仮交際を続けるわけにはいかんので、MEさんは斬りました。

これで現在の交際者は31歳Sさん1人となりました。(正確には、ゾンビ化している31歳Iさんがいますが、これはもうカウントしません)