アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

女心と秋の空

その日のうちに、Sさんに御礼のメールをしました。『今日は雨の中ありがとう☆次回も楽しみにしてるね!』と。それに対するSさんからの返信メールは以前の敬語に戻っていました。『無事電車乗りました。これで安心です♪』 (あれ?なんでまた敬語に? しかも、何のお礼もなし。。)

別にありがとう!という言葉を求めていたわけではないですが、一応ご馳走はしたのだから、何かしらのお礼はあるべきものと思っていたので、ん?ちょっとおかしいな、と思いました。

次の日、お土産を美味しく頂いたという御礼のLINEをしたところ、返信は(ぺこり)というスタンプのみ(°°;) 言葉は何もなし。。 さすがにこの時点で、異変を感じました。いつもなら、絵文字と顔文字を使ったLINEをくれ、しかも何度かのやりとりをします。こんなスタンプのみ、なんて初めてだったのです。

また、二次面接の翌々日にも、『一週間始まったけど、今週は4日だから頑張ろう!』的なLINEをしたところ、『12日予定が入っていました。。ごめんなさい。また別の日でお願いします!』との返信( ̄。 ̄;)

ついには、確定していた12日の三次面接遊園地デートまでもキャンセルくらいました。。 『それじゃ18日か19日はどう?』と返したところ、未だ返信なし(T_T)

(何なんだ、一体!?何が起こってるんだ(゚o゚;) このように、あの二次面接を境に、完全に怪しい空気が流れ始めました。Sさんの気持ちに何かしらの変化があったのは明らかです。

一体何があったのか……あれから毎日考えてますが正直いくら考えてもわかりません。当日の服装?別れ際の挨拶?食べ方?トーク内容?いくら考えても答えは分かりません。ただ、何となく思い当たるフシは2つ。

一つは、強力なライバルの出現。私をはるかに凌駕するような野郎が現れた可能性。もう一つは、(この人とは合わないし、向こうにとっても私はあまりタイプじゃなさそうだな)と思い、徐々に引き始めたということ。

恐らくですが、後者の理由なのではないかと思っています。ライバルの出現も可能性なくはないですが、それにしてはあまりに急すぎるからです。 二次面接の時にお互いのタイプの話をしましたが、私のタイプを言ったとき、何となく落胆してるような感じを受けました。(ああ、この人は活発でお喋りであ明るい感じの人が好きなんだ。私はとても、そんなんじゃないなあ)と思ったとしてもおかしくありません。

もしくは、色々と話しているうちに、逆に(前回まではいいかなーと思ってたけど、やっぱなんかちょっと違うな。私には合わないかも)と思われたのかもしれません。

理由はいくら考えても分かりませんが、この状況は非常にヤバいということはわかります。とりあえず、遊園地とはいかなくとも何とかもう一回だけ会えるようにもっていきたいですが、どうすればいいのか。。(;´Д`) そうこうしてるうちに、斬られたら全てがお終いです。

斬られても連絡先は知ってるんだから、連絡すればいいぢゃないか、と思われるかもしれませんが、それは駄目なんです。相談所のルールで、「交際終了後はお互いの連絡先を消去し、一切連絡をとることは禁じます」という、新撰組の掟ばりの規則があるためです。もし連絡とっていることがバレたら、私は退会させられてしまいます。

過去の経験からすると、一度こうなると挽回するのは至難の業なんですよね(+_+) 正直この状態から復活できた記憶がありません。

よく、女心と秋の空は変わりやすいと言います。移りゆく季節とともに、Sさんの気持ちは冷めていったのかもしれません。とにかく、グダグダしてても仕方ないので、斬られるまではこっちから連絡を続け、とにかくまず会うことを目標に粘っていきたいと思います。

果たして、不死鳥フェニックスのように、見事復活することは出来るのか!?