アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

食べる女

こんばんは。

Sさんですが、その後いちお返信が来ました。『体調が悪く、返信返せなくてごめんなさい。18日でお願いします♪』 それに対して純粋に心配だったので、『大丈夫?ゆっくり休んで早く治してね』と返しても、何だかずっとつれない感じ(-。-;) LINEのやり取りは続きません。

何とかいちお次回約束日までは決まりましたが、こんな感じでは18日もどうなるか分かりませんな( ̄。 ̄;) またキャンセルされそうなニオイがプンプンします。

確かに体調が悪く、やり取りするのも億劫なのかもしれません。それはどんな体調なのかも分からないし、何かの病気なのかもしれない。なので、まあ仕方ないのかなとは思います。

ただ、そうは言っても、この状況は自分の気持ちも冷めさせていきます。一人で盛り上がってた自分が何だか馬鹿らしくなってきてしまい、少しずつ(なんかもうどうでもいいわ、やってらんね。斬るなら斬れや)と自暴自棄になりつつあります。

今のこの状況は、体調不良が原因ではなく、もっと根本的な原因は間違いなく別にあるでしょう。一般的に別れを考えている女性は距離を置いてきます。「風邪引いた」「体調が悪い」「忙しい」などを口実に距離を取り始めますが、それはあくまで隠れ蓑であり、本当は愛情がなくなりつつあるから。私とSさんはまだカップルなんかではとてもないですが、そんな感じですかね。

あーあ、何だかうまくいかんすわあ(+_+) 自分がいいなと思った女性とはなかなかうまくいかず、何とも思わない女性とはうまくいきそうになる、っていうね。。まあ、所詮そんなもんなんでしょうが、ひどくやるせない気持ちになっています。SさんはSさんとしてこちらから斬ることはしませんが、どうやらまだまだ並行して、婚活する必要がありそうです。道は険し(´Д`)

して、本日一件ファーストコンタクトをこなしてきました。お相手は、29歳Mさん。久々来ました、20代。よくこんなアラフォー前半野郎にコンタクトOKしてくれたものです。

ところが、冒頭から一気にやる気がなくなる事件が起こりました。待ち合わせは都内某ターミナル駅改札。昨年この改札の名称が変わったらしいのですが、指定された名称は古いままとなっていました。私はちゃんと調べて新しい名称の改札口で待っていたのですが、Mさんは現れません。時間を過ぎても現れないので、ファーストコンタクトセンターへTELしたところ、Mさんはその反対側の改札で待っているとのこと。(ああ、新しい改札名になっているから、混乱していたんだな。まあ、しゃーないか)と思い、そっちの改札へ向かいました。

ところが、待っていたMさんからは、一切申し訳ないという気持ちがないらしく、謝りの一言もなし。むしろ、(何待ち合わせ改札間違えてんだよ、このおっさんが!)と言わんばかり( ̄。 ̄;) こっちは間違えてないのに一応『お待たせしてごめんなさい』と謝ったのにも関わらず、こんな態度で来られたのはさすがにムカつきました(-_-#) ピクッ (いやいや、改札間違えてたのはあんただろ。せめて、一言くらい詫びれや)と毒づきました。

Mさんは、小柄でとても可愛らしい方。婚活しなくともまだ20代だし、全然モテる位可愛い方に入ると思います 。こんな事がなければ絶対交際OKするくらいのお顔さんでしたが、この冒頭の事件で、既に答えは出てしまいました。20代で可愛くて婚活してる人は、やはり危険ですわ。

そんなんだから、お互いギクシャクしたままカフェへ。フルーツが美味しいカフェらしく、美味しそうだったのでフルーツサンドと飲み物をオーダーしました。

Mさんは、そのフルーツサンドが来るなり、『頂きます』と言って、ガツガツ食べ始めました。その間色々話は振ってみましたが、それに対して返答する程度。もはや、トークなどする気は全く無いといった感じでした。

Mさんは食べ歩きが趣味っていうくらいですから、食べるのが相当好きらしいです。こちらに遠慮がちな態度は一切見せず、うまそうにフルーツサンド食ってました。サンドは計6切れありましたが、そのうち4切れをあっさり食べられました。頼んだコーヒーもさっさと飲み終わってました。(にゃろう、完全に食べることを目的に切り替えやがった…(ーー;)) それが分かった時、フルーツサンドまで頼んだことを激しく後悔しました。

最初はちょっとムカついたものの、正直その後の展開次第ではアリになるかもな、と多少期待していたところはありました。しかし、そんな期待虚しく、トークを広げたり、こちらの素性に対して全く興味関心を示さないMさんをみて、今回のファーストコンタクトをOKしたことを後悔し、完全に諦めました。適当なタイミングで『じゃあ、行きましょうか』と退店し、Mさんと別れました。 

そして、情けないことに、全額私が支払ってしまったというね(T_T) (20代の女子に払わせるのもな。。)などという、ダメな優しさを見せてしまいました。どうせ交際成立にならないんだから、厳格に割り勘にすりゃいいのに、こういう時に冷徹になれないんですよねえ(ノД`) 変にいい人ぶってしまう、私の悪い癖。。

その後、私の答えは言うまでもありません。散々なファーストコンタクトになりました。