アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

ザ・普通

こんばんは。

本日ファーストコンタクトを一件こなしてきたので、ご報告します。

お相手は32歳Nさん。職業は、なんと税理士。すごいですねえ。きっと努力家なんでしょう。税理士という職業柄なのか分かりませんが、あまり出会いなどがなかったのかもしれませんな。

Nさんの仕事の都合もあってか、コンタクト開始時間は1930~と若干遅め。しかし、開始時間が遅くとも、平日のが私的には全然助かるので問題はありません。

早めに着いて待っていると、声をかけられました。『Takebayashiさん…ですか??』 そこには、プロフィール写真よりちょい劣化気味のNさんがいました。(まあまあ、この程度の誤差なら全然許されるな)先日写真詐欺にあったので、許容範囲が広くなっていたのかもしれません。お顔さんは、まあ良くも悪くもなく、ザ・普通ですね。

コンシェルジュからのNさん評価には、「気さくで話しやすく、きっとお話も楽しくできると思います」とのこと。確かにその通りで、話してみるとNさんはとても気さくで話しやすい方でした。 こちらから尋ねれば色々答えてくれ、それが終われば逆にこちらに質問を投げかけてくれるという、いわゆる「会話のキャッチボール」がいとも普通に出来ました☆ やっぱ、こういう風に自然に話せるのはいいっすね(^o^)

Nさんは、大学を卒業してから専門学校に通い、税理士試験に合格したそうです。目的に向かって頑張れるのはすごいことです。

そんなNさんの良いところは、私と同じような地域が好きだということですかね。故郷の影響もあるんでしょうが、北千住とか上野とか、そういう下町的な街が好きだそう。私と故郷が同じ沿線だからでしょうか。下町好きな血が流れているのはとても共感ができます(^_^)/

趣味はこれ、っていうものはないらしく、ヨガやテニス、ゴルフ、旅行などを浅く広くやっているそうです。いろいろなものを経験したいということで、時間がないんですとか言ってました。私はあまり趣味は多くないですが、これはこれで色んな経験が積めるし、自分の世界も広がるからいいのかもしれませんね。

Nさんとは一時間位楽しく話をし、お別れしました。「これはいい!」ってものは特にありませんでしたが、逆に、「これはないなあ…」ってものもありません。可もなく不可もなくザ・普通、って感じですが、とても話しやすい方だったので、返事は『交際OK』を出しました。会話を探すようなことも一回もありませんでした。

私はやっぱりこういう風に、楽しく自然に会話できること、は必須の条件なのかもしれません。コンタクト結果はまたご報告したいと思います。