アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

寝る女

こんばんは。

先日このブログの読者でもある高校時代の同級生たちと飲んでいるとき、私の婚活における言動に対して厳しい指摘を受けました。『なぜ、好みのタイプなど聞くのか』『減点方式でなく、加点していけ』『斬る相手になぜ全額奢ったりするのか』などなど。 なるほど、仰る通りで返す言葉もございません(*_*;

実際私独りで活動している限りでは、こういうことには気づかないですからね。こういう指摘は非常に貴重だと思います。新たに色々気づかせてもらうことが出来ました。やはり、時々外部の意見を聞いてみるのは大事だなと思いました。そういう意味では、私の婚活をブログに記録していることは、とても意味のあることなのかもしれませんね。肝に銘じて活動していきます<(_ _)>

さて、本日一件ファーストコンタクトがありました。お相手は35歳Mさん。なんだかMさんばっかになってますが、イニシャルで表記している以上しゃーないすよねσ(^_^; ご了承下さい

この方、会うまでに何の目印登録もしておらず、会えるのかどうか不安でした。当日30分前になっても目印登録されず、(こりぃあ、向こうに自分を見つけてもらうしかないな)と覚悟を決めました。実際目印登録は義務ではないので責めることは出来ませんが、正直ちょっと不親切だなとは思いました。写真と現物が異なることはよくありますのでね。

結局待ち合わせ時間を少し過ぎた辺りで、Mさんは現れました。電車が遅れていて、駅からダッシュしてきたらしく、着くなりゼーゼーいってました。『大丈夫ですか??そんなに慌てなくても良かったのに。』『いえ、遅れて申し訳ありません!』 きちんと謝ってくれました。先週コンタクトした方とは大違いで良かったです☆

Mさんは、写真より現物のがプラスというレアキャラ。写真も良かったですが、現物は目もはっきりしていて、小柄でとても可愛らしい方でした。写真よりも現物のが全然いいですね。

出身も現在の住まいも職場も埼玉。いわゆるザ・埼玉。最近どうも埼玉に縁があるようですわ(^_^;) コンタクトは都内でしたが、ほとんど都内に来るようなことはないそうです。まあ、実際大宮も浦和もあるし、ネットがこれだけ発達してりゃ都内になんて来なくていいですわな。

そんなMさんは公務員。5年前に一年間勉強して資格をとって公務員になったそう。とても努力家さんのようです。素晴らしいと思います☆

Mさんに休日の過ごし方を聞いてみると、『家でゴロゴロしてることが多いですね~基本的に寝るのが大好きなんですよ』とのこと。『ずっと一日中寝てたりすることもあるんですか?』と聞いたところ、『はい。。たまに。テレビぼーっと観てるといつの間にか寝てるんですよねえ(^。^;)』どうやら、眠り姫のようです

たまに友人と食事したり買い物したりしてるそうですが、特にこれといった趣味はないそうです。 私も趣味は多くない方ですが、まあそんなもんかもしれませんね。趣味は?と聞かれて即座に答えられる人の方が少ないのかも。

Mさんとは特に会話に困ることもなく、普通に一時間ほど楽しく会話することができました。笑顔もそこそこあり、コミュニケーション能力はなかなか。これがとても良かった!ということは特段ありませんでしたが、マイナス面も特になく、先日コンタクトした32歳Nさんと同じ感じです。コンタクト終了後、交際OK返事を出しました。

そういえば、32歳Nさんとはまだ結果が確定しない状態が続いています。通常コンタクト2~3日後には結果が通知されるのですが、あれから5日経過しても「結果確定待ち」状態( ̄。 ̄;) どーなってんだか。。コンシェルジュがサボってるか、はたまたNさんが返事保留にしているか、のどっちかですね。まあ、気長に待つことにします。

今週は16日に35歳CAとのファーストコンタクトがあります。ついにCAが来ました。CAと聞くだけで、なぜかワクワクしてしまうこの性。。いや、これは私だけじゃなく男全体に言えることじゃないかなとσ(^_^; 今からちょっとだけ会うのが楽しみになっています♪