アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

ビジネストーク

こんばんは。

本日は36歳Yさんとのファーストコンタクトがあったので、ご報告します。

最近またファーストコンタクトがなかなか決まらない状態になっております。その中で今回が唯一決まっているファーストコンタクトでした。一応毎週紹介は来ていて、ある程度OK回答は出しているのですが、、相手からはほとんどスルーされているという始末です(+_+) 年末ということもあって、皆さん身を固めつつあるのでしょうかねえ。。恐らく今回が年内最後のファーストコンタクトになるでしょう。

10分前に待ち合わせ場所に着きましたが、既にYさんは到着していました。『こんにちは~。初めまして』挨拶からして、とても愛想の良さそうな方でした。

その後カフェに入り、お互いの仕事関係の話から入りましたが、Yさんは実際とても話しやすい方でした。今の仕事で営業的なことをやってることも影響してるのでしょうか、話の聞き方、話し方などがとても丁寧。同じ営業職として、この姿勢には学ぶものがありますσ(^_^;

ただ、話しやすさはあるのですが、どことなく仕事上で話しているような感もありました。何というかビジネスライクというか、婚活相手ではなく、取引先と話しているような感覚です。これはYさんだけの問題ではなく、お互いに営業職で取引先と話す機会が多いから、自然とこんな感じになってしまったのかもしれません( ̄。 ̄;)

Yさんは、仕事に対して誠実に向き合う方でした。4月から子会社に出向してるらしいのですが、そこでは分からないことが多いから朝活で毎朝仕事の勉強をしているそうです。他の方に迷惑をかけたくないから、とのことですが、こういう姿勢はとても素晴らしいと思います☆

また、とても多趣味で、ヨガやランニングなどのアウトドアから、美術館鑑賞などの文化的趣味までとても幅広い(゚ロ゚) 昔はソフトテニスをやってたこともあるとかで、現役ソフトテニスプレーヤーの私と、ソフトテニスの話題で少しだけ盛り上がりました。休日はなかなか忙しくして、充実してそうな感じです。

約一時間ほどトークし、お店を出てお別れしました。特に話に詰まることもなく、自然にトークは出来たかなと思います。ここまでであれば何の問題もなく交際OK回答を出すのですが、一つ問題がありました。それは、「お顔さん基準値に達していない」ということ。

基準値に達するかどうか微妙なラインであれば、交際OK回答を出すのですが、残念ながら完全に私の基準値外なのです。。上から目線的な言い方で大変失礼なことは重々承知していますが、こればかりはどうしようもありません。申し訳ありませんが、生理的に無理なものは無理です。 というわけで、交際お見送りとさせて頂きました。

お顔さん基準値外であれば、最初から会わなければいいぢゃないか!と思われるかもしれませんが、その辺はお察しください。「例のごとく」とだけ、申し上げておきます。

ところで、その他交際者との状況です。まず、36歳眠り姫Mさんですが、こちらから斬りました。全く会う気が起きないためです。あれからいちお少し継続検討はしてみたのですが、無駄に回数を重ねそうな気がしたので、ばっさりいかせて頂きました。

もう一人、32歳Sさん。こちらは諦めかけていましたが、なんと次回四次面接の日程提案がありました。『16日夕方からなら大丈夫そうだけど、どう?返信遅くなって、ごめんなさい!』もしかしたら、ライバルともあまり進捗していないのかもしれませんね。 ということで、Sさんとの四次面接は16日夕方からの映画鑑賞→飯となりました。映画はまだ何観るか決まっていませんが、どうしますかねえ。個人的には「スターウォーズ~最後のジェダイ」が観たいですが、これはスターウォーズを観たことない人にとっては面白くも何ともないので、現在その他チェック中です。

交際者は今やSさん一人。私のSさんに対する気持ちは少々下がり気味ですが、ここらでまた盛り上がることを期待しています。