アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

迷い

こんばんは。

先日の土曜日に32歳なんちゃって有村架純Sさんと、四次面接に行ってきました。てか、Sさんとはもう四次面接になるんですねえ。。四次面接ともなれば通常ならここらで決めるべき時なんでしょうが、正直まだそんな感じの距離感ではないんですよねえ(;´Д`) 何か一回会ったら、その後1ヶ月位空いてしまうので、その間に何だか気持ちが冷めてしまうんです。その空白期間にちょこちょこLINEとかでやり取り出来てりゃ違うんでしょうが、ね。。やはり関係を深めるためには、週一、もしくは最低限2週に一回位は会わないとダメなのかもしれませんな。

案の定、今回も会うまでに緊張してしまいました。前回会ったのが3週間前、その間のやりとりはほぼなし。そりゃ緊張もしてしまいます(>_<)

今回の四次面接は、映画→飯というコース。今までは全て飯だけでしたが、今回は少し長めの面接となりました。夕方に待ち合わせしてましたが、私は早めに着いて映画のチケットを2枚買っておきました。満席で映画観れなかったなんてことは恥ずかしいですからね。ちなみに、選んだ映画は『オリエント急行殺人事件』。

その後Sさんと落ち合い、上映までまだ時間があったのでまずはお茶することに。そういえば、Sさんとお茶するのは今回が初でした。今までほんとアルコールしか一緒に飲んでなかったのでσ(^_^; そこで小一時間ほど、お互いの近況などを話し、映画館へ移動しました。

しかし、出会ってからお茶~映画開始まで、あまり会話が弾まず、そんなに時間が経っているわけでもないのに沈黙もしばしば(-。-;) 私は今回あまり話しかけませんでしたが、やはり私から会話を主導していかないと、Sさんとはあまり会話が続けられないようです( ̄。 ̄;) でも、Sさんはそんなの気にしていないような感じが見受けられます。私だけがやたら気にしすぎなのかもしれませんねえ。。

映画自体はとても面白く、観終わってからもその内容について少し盛り上がりました。Sさんも気に入ってくれたみたいだったので、この映画を選んで良かったです☆ その後予め予約していた、しっぽり居酒屋へ移動。映画館のチケットを買っておいたことと、居酒屋の予約をしておいたことに、えらい感謝をされました。まあ、別に普通っちゃ普通な気はするけど、悪い気はしなかったですねσ(^_^;

居酒屋では、細かい会話の内容までは覚えていないのですが、今回も恋愛や婚活についての話はほとんどしませんでした。そういや、Sさんとはこれまでも、そんなに深い話までした記憶はないような(・_・;) さすがに四次面接ともなれば、本当は将来の希望や、子供が何人ほしいかとか、どんな家庭にしたいかとかを話すべきなんでしょうかねえ。ただ単に友達作りのために会っているわけではないですので。ふーむ。。(~。~;)?

Sさんとは一緒にいて、まあ普通にリラックスは出来るし、普通に楽しいです。今回も全然楽しかったっちゃあ楽しかったと思います。でも、それは恋愛感情とは違います。ドキドキするようなことはないし、ぜってえ自分のものにしてやる!とまでは思いませんし、今回の四次面接を経てもそこまではいきません。

婚活界で戦っている以上、そんな恋愛感情など不要なのではないか、とも思います。恋愛しにいるわけではなく、あくまで「結婚」するためにいるわけですからね。Sさんに対しては、恋愛感情までもつにはいきませんが、結婚したら幸せになれるだろうとは思います。性格もいいし、料理は上手のようですし、人当たりも良く、自分の親ともいい関係を築けそうな気がします。恋愛感情などなくとも、ただそれだけでいいのかもしれないな、と思い至りつつあります。

今回、次回五次面接までの申込みまではしませんでしたが、仮に次回申し込むことになったら、その時は流石に勝負するときなのかなと思っています。何せもう五次面接ですからね。これ以上ダラダラ世間話をしていても無駄な時間になるだけです。

今これを書きながらも、どうすべきか正直メチャクチャ迷っています(+_+) そうこうしているうちに、ライバルにも取られかねないので結論を出す時間はそう残っていません。クリスマスなどはこのアラフォー前半野郎にとっちゃ、もはやどうでもいいイベントですが、クリスマスに仕掛けてくる野郎もいるかもしれません。迷っているとき、先に仕掛けた方に利があることは明白の事実です。

このまま勝負を仕掛けるにせよ、身を引くにせよ、近々結論を出す予定です。