アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

初詣

こんばんは。

三連休中日の本日、初詣に行ってめーりやした。初詣は何も三が日中に行かなければならないものではなく、1月15日位までに行けばよいとラジオでDr.コパが言っていたので、この辺りで行っとくかねえと思い立ち、一人出掛けた次第です。

参拝先は、台東区にある今戸神社。ここは縁結びで有名な神社で、招き猫発祥地とも言われている神社です。幕末、天才剣士と恐れられ、新選組一番隊組長であった沖田総司終焉の地でもあるようです。実は前々からこの神社には参拝したいと思っておりましたが、今まで行けていませんでした。初参拝となります。

いくらお正月が終わったとはいえ、まだ新年7日目ということもあり、まだまだ参拝客は多いだろうと踏み、朝一番で寒い中チャリンコこいで向かいました。おっさんが一人、縁結びで有名な神社で参拝してる絵はあまりにもひどく、さすがに大勢の中で参拝する勇気は無かったため、人混みを避ける意味では朝一番がいいだろうと予想したわけです。

誰もいないことを期待してましたが、何だかんだで既にちょろちょろ参拝客はいました。とはいっても10人程度だったので、全然御の字ですσ(^_^; これなら突っ込めるなと判断し、鳥居をくぐり境内に入りました。朝一で行って正解でしたね☆

手水をし、無事に参拝をしました。願いはもちろん良縁祈願です。その後おみくじがあったので、引いて見たところ、

 
f:id:takebayashi0101:20180107173536j:image

きたああぁぁーーーー(゚Д゚)!!大吉!!!その内容は、


f:id:takebayashi0101:20180107204609j:image

素晴らしい、素晴らしすぎる!!大吉でもたまに悪いこと書かれていたりしますが、全く悪いことが書かれていません。仕事も恋愛も健康もオールgood☆ 所詮おみくじとはいえ、やっぱり大吉は嬉しいものです(^^)/ そして、古い御守りをお炊き上げしてもらい、そこで新しい御守りを購入し、気持ちいい気分で神社を後にしました。

しかし、参拝客は結構その後来てましたが、男一人で来てる奴は誰一人いなかったっすねえ(-。-;) 参拝客はカップルか女性同士が約50%、それから残り半分が女性一人での参拝客。女性一人で来てる人がやたら多かった気がします。ただ、年齢的にはほとんどが私と同等、もしくは私より上、でしょうね。

それをみながら、ふと、(ここでひたすら女性一人客に対して声かけまくった方が効率いいんぢゃね!?)などという、ふしだらな考えが浮かびました。まあ、そんなことしたら、罰当たりですし、何せそんな勇気も度胸もないのでやりませんがσ(^_^;

今年は今戸神社にも参拝に行けたし、大吉だったし、何とかいい年にしていきたいものです。

そこで、今年の目標を一つ。それは、フルマラソンを完走すること。とはいっても自主的に走るものではなく、走らざるを得ないためではありますが(;_;) 

もう一昨年になるでしょうか、友人と3人で飲んでいるとき、2016年中に結婚出来なかったらフルマラソンを走るという約束をしてしまったのです。。結果は見ての通り。それどころか、2017年も結婚出来なかったというね…orz 婚活で忙しかったこともあり、あれから大分時間が経過してしまいましたが、今年あたりに挑戦しないとさすがにマズいかなと思っているところでした。

出場するフルマラソンはすでに目星をつけてあります。それは10月。今回ググってみて分かったことですが、夏を除けば全国どこでも結構マラソン大会やっているんすね。走るのは嫌いですが、有言実行の男としては走らざるを得ません。まだ9ヶ月ありますが、まずはランニングシューズを購入し、走れる体を徐々に作っていこうと思います。

今回は婚活とは関係ない投稿になってしまいました。スミマセン<(_ _)>