アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

日程決まる

こんばんは。

本日は大寒。一年で最も寒い時期だそうな。それもそのはず、この時期毎日朝起きるのがしんどくてたまらんす(>_<) しかも、私は暖房嫌いなので、ここ数年全く暖房器具を使用しないで冬を乗り切っています。乾燥がとにかく嫌なもので。。着る毛布なるものをネットで見つけ、それを身にまとって冬を過ごしています。動きづらいんですけどねσ(^_^; 我ながらよくこれで冬を過ごせているものです。

そんな着る毛布を纏い、私のこよなく愛する映画『ルパン三世カリオストロの城』が昨日金曜ロードショーでやってたので、またまた観てしまいました。これ、金曜ロードショーだけで何回やってるのか。恐らく20~30回位トータルで観てますが、金曜ロードショーでやるたびに観てしまいます。HDに保存してるので、ちょくちょく観ているのにも関わらず、です。あの宮崎駿監督の映画初作品なので、ルパン三世は興味なくとも、観たことある人は多いんじゃないでしょうかね

しかし何回観ても、いいものはいい。登場人物の掛け合い、無駄のないストーリー、挿入歌の「炎のたからもの」。全てよし。クライマックスのルパンとクラリスのやり取りには、今回も目頭が熱くなってしまいました(T_T) そのやり取りの後の、とっつぁんこと銭形警部とクラリスの会話もやっぱり素晴らしい。この映画で一番の名シーンがここだと言われていますよね。

銭形『くそお一足遅かったか。ルパンめ、まんまと盗みおって』

クラリス『いいえ、あの方は何もとらなかったわ。私のために戦ってくださったんです』

銭形『いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました』

クラリス『??(何かしら?という顔)』

銭形『あなたの心です。』

クラリス『…はい!』

なんだよ認めちゃったよ、クラリス。ルパンに心を盗まれたことを。しかし何ともまあ、宮崎駿監督らしいセリフですな。ただ私はこのシーンより、オープニングで「炎のたからもの」が流れる中、ルパンと次元大介カリオストロ公国に向かって旅してるシーンが好きなんですけどね。 まあ、またそのうち金曜ロードショーで放映されるでしょうから、またその時を楽しみにするとしますかね☆ 4月からルパンの新しいTVシリーズも始まるようなので、こちらも今から楽しみです。

さてさて、いつも通り前置きが長くなりまして、スミマセン。私の悪い癖。。これは、あくまで婚活ブログでした。

とは言っても、婚活は2018年になって全く活動していない状態なんです。だから、書くネタも全くなく、前回更新から2週間も空いてしまったわけなんですがね(-。-;) まあ、今の状態はなるべくしてなったものなんで、焦りとかそーゆーもんはないんですが。

いちお1月の2週目から毎週紹介状は配信されてきていますが、こちらもいちお回答はするもののファーストコンタクトは成立せず。中には成立するものもありますが、成立後私も相手も放置して、お互い日程を全く提案しないもんだから、コンタクト日程が決まらないまま( ̄。 ̄;) ぶっちゃけ相談所に金を捨ててるようなもんです。

一言でいえば、今やる気が出ないんです。年末に交際を申し込んだSさんとの結論が出るまでは、何も動けんし、動くつもりもない、って感じです。

そんな気持ちで過ごしていたら、先日Sさんから『27日ご飯でもどう?』とお誘いがありました。余裕で空いてるので、もちろんOKしました。

その目的は、恐らくというか、間違いなく保留していた交際申込みに対する答えでしょう。律儀な方なので、ちゃんと色々検討をしてくれたのだと思います。これは私の勘ですが、恐らく交際OK回答を出してくれるのだと思います。交際NOであれば、会う必要はなくLINEとかで済ませるような気がするためです。また、LINEにも顔文字や絵文字なども入っていたため、可能性は高いと踏んでいます。

ただ、前回会ってからSさんとのやり取りは、ほんの数回LINEをやり取りした程度。約1ヶ月ぶりに会うことになります。ただでさえそんなに会話が成立しないのに、1ヶ月も空いてる中でうまく会話できるかしら(;´Д`)

まあ答え如何に関わらず、来週土曜日をもって、私の婚活は一つの区切りを迎えることになります。仮に真剣交際になったとしても、あくまでゴールではなく一つの通過点ですけどね。来週の今頃には答えが出ていることでしょう。いつも通りの生活をしながら、来週を待つとしますかね。