アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

モヤる①

こんばんは。

極寒の日々が続いています。もう毎日が寒すぎてしんどい(>_<) 特に暖房器具を一切使わない私の部屋は、家の中とは思えないくらい寒いです。その中で生活してるわけなので、あんまり家の中にいたくないんですよね。外でどっかに入れば暖かいので、なるべく外にいるようにしています。もはや、家は完全に寝るためだけの部屋と化しています。。早く暖かくならないかな。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、前回更新時に報告したとおり、本日というか日付が既に変わっているので昨日、交際中の32歳Sさんと食事に行ってめーりやした。

Sさんと会うのは年末に真剣交際を申し込んで以来。今回Sさんからお誘いを受けたので、間違いなくそれに対する答えを出してくれるのは分かっていました。

そして私は、その答えに手応えを感じていました。恐らく交際OKしてくれるだろうと。というのも、最近になってLINEのやり取りも増え、しかも絵文字やスタンプなども明らかに多くなっていたからです。

実は先週日曜日に、コンシェルジュから「TakebayashiさんからSさんに真剣交際を申し込まれたと、お相手の担当者から伺いました。でも、どうやらSさんは色々悩まれておられるようです。何かあればご相談下さい」と連絡がきていました。ただ、その悩みも散々悩んだ挙げ句吹っ切れたのだと解釈していました。

約1ヶ月ぶりに会うSさんは、長い髪をなんと20cmも切ったらしく、ショートカットになっていました(゚ロ゚) まあ、これはこれで似合っているので良いですが☆

入ったお店は、いつも通りのスペインバル。変わりばえしないですよねσ(^_^; お互い生ビールで乾杯し、ここ1ヶ月の近況についてしばらく話しました。

Sさんは年始に事務所の移転があったらしく、しばらくバタバタしていたようです。忙しくて、「何かもう疲れた!変わりたい!!」って気持ちになってしまい、バッサリ髪を切ってしまったのだとか。この時、(ん?何か嫌なことでもあったのかな!?)とちょっと気になりました。

それと、前回会ったときと比べ、ちょっと太ったかな?と思いました。気のせいかお顔さんにちょっとお肉が付いたかなと。話を聞くと、お正月に食べすぎと飲みすぎでやっぱり若干太ってしまったようです。まあ、そんなに気になる程ではないですけどね。

締めのパエリアを食べ、お腹も満たされたところで、そろそろ何か向こうから話あるかな?と思いましたが、ここでは何か語り始めるような気配はなかったので、とりあえずお会計をしてお店を出ました。

時間もまだそんなに遅くはなかったので、駅へ向かっている時に二軒目誘ってみたら、『うん、行こうか!』と快諾してくれたので、近くのショットバーへ。これは何となくの直感なのですが、この日のSさんは、何かしら話をしなきゃならないという決意をもっている、そんな感じでした。

(続く)