アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

そんな感じです

こんばんは。

本日、今年最初のファーストコンタクトに行ってきました。Sさんとの決着がつかないままですが、それがケリつくまでいちおファーストコンタクトの権利としてはまだあります。もしかしたら、Sさんを越えるような人が現れ、心がぐらつく可能性もあるかも…なんて、正直ちょっとだけ期待をしておりました。いかんですな(+_+)

お相手は薬剤師の36歳Tさん。自宅からはちょっと遠いところでのコンタクトでした。女性が近いところでのコンタクトになるので、これは仕方ないんですけどね。

しかし、正直このTさん、会う前からイメージはあまり良くありませんでした。コンタクトの日時調整のやり取り中、『お互い近くのカフェを探してから会った方がいいと思います。』などと、当然のことを触れてきたためです。こっちからすれば、(そんなもん毎回当たり前のようにやっちょるわい(゚Д゚))って感じだったので。もしかしたら、Tさんの過去のお相手が、全く事前のカフェリサーチもなくコンタクトに臨んでいたのかもしれませんね。

しかも、Tさんの目印登録が、「ワンピースを着て、ピンクのスマホケースを持っています」という、どこにでもいそうな感じっていうね( ̄。 ̄;) ワンピース着てたってこの時期その上にコート着てるし、ピンク色のスマホケース持ってる女性なんて、いっぱいいるし(-。-;) もう少しわかりやすい目印登録をして欲しいものです。

コンタクト場所に行ってみると、辺りにピンク色らしきスマホケースを持っている女性が2人。濃いピンクと薄いピンクでしたが、どっちか分からず。どちらもコート着ていてワンピースを下に着ているかどうかも分からず。。さらにマスクしてるもんだからお顔さんでの判断もできず。。。もう、こうなるんだからマジ勘弁して(;´Д`)

判断を諦めた私は、向こうが気づくのを待つことに。すると、そのうちのひとりがこちらに気づき、何とか無事落ち合うことが出来ました。

そして、そのビルに入っているカフェに入店し、トーク開始。私も緊張はしていましたが、Tさんはそれ以上なのか、まともにこちらを見ないし、早口すぎて何言っているか最初よく分かりませんでした。一言でいうと、挙動不審。この時点で何かヤバそうな雰囲気がプンプンしていました。

お顔さん的には、まあ可もなく不可もなくって感じです。マスクしてるときの方が可愛いかも。ざわちんか

Tさんは、チョコレートと生クリームが入ったパフェみたいなドリンクを注文していましたが、これが運ばれてくるとひたすら飲みまくり、何と10分もかからずに飲み干してしまいました(゚Д゚;) 私はまだコーヒー半分以上残っているというのに。。。しかし、何なんだ一体!?緊張解きほぐすためなのか?

緊張を和らげるため、普段の仕事や休日の過ごし方など、少しずつゆるりと話始めると、Tさんも落ち着いてきました。しかし、私はTさんの口癖?にちょっと違和感を感じていました。それは、話の最後に「そんな感じです」を付け加えること。例えば、

『妹が一人います。2つ離れてるんですけど、もう結婚して子供もいるんですよね。そんな感じです』、『休日はこの辺りよく来ますよ。買い物とか友達と食事とか。そんな感じです』などなど。 仲が良ければ、(いや、どんな感じだよ(・_・;))って突っ込んでやりたかったです。

しかしまあ、なんともぎこちない会話が続きます。Tさんから、ちょろちょろ質問されたりはしてそれに答えるのですが、聞いてハイ終わり、なんですよね( ̄。 ̄;) その答えに被せて質問したりとか、自分のことを答えるのかと思いきや、質問したきり黙るので、仕方なくこちらから話題を振るしかなくなります。どうにも会話するのに疲れました。。

しかもTさん、もしかしたら私と他の誰かを間違っていた可能性があります。

Tさん『Takebayashiさんて、ドライブ趣味なんですよね?』

私『え?いや、ドライブどころか車も持ってないですけど…車は仕事で使うくらいです』

Tさん『あ、あれ??』

私はプロフィールの趣味欄に、ドライブなどとは一切書いていません。その瞬間、(この人、他の誰かと間違ってコンタクトしてるんじゃないか!?)と思わざるを得ませんでした。同時にこの瞬間、交際不成立が決定的となりました。

それからは、Tさんに対する興味が失せ、どこでこのコンタクト切り上げるか、この後昼飯何食おうかということに意識がいってしまい、あまり何話したか覚えていません。恐らく食べ物の話とか、そういう類の話だったと思います。

そして話の区切りをもって『そろそろ出ましょうか』と言って退店し、お別れしました。

その後、答えは迷うまでもなかったので、速攻Web上で「交際NO」ボタンを押し、昼飯を食いに愛するCoCo壱番屋に向かいました。交際NO理由は、とりあえず「会話の話題・内容」ってことにしときました。

ところで、私はSさんと真剣交際に至らなかった場合、それをもって相談所を退会する旨ここに報告しました。その意志をまだ相談所に対して伝えていなかったので、本日担当コンシェルジュに対し、その旨メールしました。いきなり言っても困惑するでしょうから、布石を打っておくためです。

まだ返信は来ていませんが、恐らく残留を懇願されるでしょう。向こうにとって私は、いい金づるでしょうしねσ(^_^; しかし、どんなに懇願されても考えを変えるつもりはありません。 事前に連絡することで、退路を断っておきました。