アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

レベルアップ

こんばんは。

平昌オリンピックもいよいよ今日で終わりですね。そんなにウィンタースポーツには興味はないのですが、やっぱり何だかんだで日本選手が出ている競技は応援してしまいました。

歳のせいなのか、アホみたいに涙もろくなっており、スピードスケート女子500m決勝や女子パシュート決勝、昨日の女子カーリング3位決定戦などは、試合終了後感極まって涙が止まりませんでした(T_T) 4年間その時だけのために色んなものを犠牲にして、必死に努力して、本当にすごいなと思うばかりです。頭が上がりません。と同時に、あー自分は何やってんだろな…という情けなさも湧き上がってきます(;´Д`)

結婚すると意気込んでいるばかりで、大した努力もしていない。。オリンピック選手までとはいかなくても、目標を決めたらそれに向かって努力をしなければなりません。現時点でまだ目標をクリアしていないということは、やはり努力が足りないと言わざるを得ないのかもしれません( ̄。 ̄;) オリンピックを観ていて、自分のダメさが露わになった気がします。。

さて、現実の婚活の報告です。報告といっても、先週からは特に何も進捗はしていません。

交際中の36歳Yさん。次回二次面接にいくことになっているのですが、その日程が全く決まりません。

私『じゃあ、この日はどうですか?』

Yさん『すみません。私がその日ダメなんです。逆にこの日はどうですか??』

私『いや、その日はちょっと都合が…』

ってな具合のメールのやり取り。年度末も近づいているなかでお互い仕事も忙しくなっているので、仕方ないっちゃ仕方ないです。ですが、最初からこう日程が決まらないと縁も感じなくなるし、(なんかもうどうでもいいわ)と投げやりな感じになってきてしまいます(+_+) もしかしたらYさんも同じ気持ちかもしれませんね。

結局、Yさんとは3月17日以降で日程を調整することになっており、未だ二次面接の日時は決まらないままです。このまま流れるかもですねえ。。

ところで、先週コンシェルジュと退会に向けての話し合いをしましたが、その後のこないだ水曜日の紹介には目を見張るものがありました。それは、プロフィール写真のキレイめどころをたくさん紹介してきたこと。

こないだは6人の紹介がありましたが、そのうち5人は見た目で明らかに男性に人気があるだろう的な女性。通常2~3人が平均的な紹介人数なので、6人もあったことにまず驚きましたが、それ以上にこの紹介の質のレベルアップに驚きました(゚Д゚;)

遠からず辞めることになって、恐らくコンシェルジュが慌ててキレイめどころを用意したのでしょう。そんなんなら最初からそうしろや(-_-;)と思わなくもないですが、所詮そんなもんかもしれません。別に嫌なことは一つもないので、遠慮なく享受しました。

ところが、この紹介されたキレイめどころの方々と、ほぼコンタクトが成立しない。。私は全員にコンタクトOK回答をしたのですが、相手からOK回答もらえたのは一人のみ(>。<)

まあ、やはりキレイめどころは男性に人気があるんでしょうねえ。交際中の人も当然いるでしょうし、コンタクトも自分で選び放題なのでしょう。羨ましい限りです。このことで、「自分は明らかに女性からの需要が下降している」ことを痛感させられました(+_+)

残念ながら、ここからはもう需要が上がることはありません。ひたすら下降する一方だと思います。そんな厳しい状況のなかで、どう戦っていくのか、もう一度戦略を練り直す必要があるかもしれませんね。

ちなみに、唯一コンタクト成功している方とは、3月6日の夜にコンタクト予定です。この方まだ20代なのですが、なんとまたまた埼玉出身。。どうにも埼玉に縁があるようですσ(^_^; 20代の方がよくアラフォーにコンタクトしてくれるものだと思いますが、とりあえず退会までは頑張ります。