アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

Takebayashi、虎の巻①~惚れる

こんばんは。

昨日、本命Sさんとの一次面接に行ってきました。先週3人で飲んだばかりなので、前回からまだ一週間。熱の冷めない、いいリズムです☆

しかし、今回行く前に、ものすごい緊張が私を襲いました。これまでファーストコンタクト時や、交際成立後の最初の一次面接時にも当然ある程度緊張はしているのですが、今回の緊張度は次元が違いました。待ち合わせは19時でしたが、仕事してても集中できないので、早めに行って近くのカフェで珈琲飲みながら自分を落ち着かせたほどです。

そんな緊張感を抱えながら、予約していたお店へ。お店は最近出来たばかりというチーズタッカルビのお店。Sさんは、『丁度これが食べたいと思ってました!ありがとうございます』と、喜んでくれたので、お店選び的には良かったのかなと思います。

お店でメニューみながら待っていると、Sさんは現れました。『こんばんは。お疲れ様です。』『お疲れ様です。あれ、今日はボーダーじゃないね(^^)/(笑)』『やめてくださいよ。あれから着づらくなったんですから!』

実は先週の3人での飲み会のとき、Sさんはボーダーばっかり着てるということで、私とIでSさんをイジりまくったのです。実際Sさんはボーダー好きらしく、色違いのボーダーを何着も持ってるのだとか。流石にあれだけイジりまくった後だったので、今回はボーダーを着てくるメンタル強さはなかったようですσ(^_^;

最初の方はSさんも緊張が見て取れましたが、この話題をきっかけに、私もSさんも徐々に緊張が解けていきました。

前回は3人ということもありコミュニケーションは全く問題なかったのですが、今回はサシ飯ってことで、正直ちゃんとコミュニケーションが取れるかどうか不安でした。まともに2人で会話をしたことはなかったので、Sさんのコミュニケーション能力がどれほどなのか、分からなかったのです。

しかし、そんな心配は杞憂に終わりました。仕事上の人間関係、家族のこと、趣味、休日の過ごし方、好きな料理、実家でのあるあるネタ、互いの故郷のこと、など全く話題に困ることなく、楽しい会話が展開できました(^_^)v Sさん、とてもコミュニケーション能力も高く、私の中でグングン好感度が上がります。

ふと、Sさんがトイレに行っているとき、時計をみるともう22時近くになっていました。かれこれ3時間があっという間に過ぎたことになります。この辺りで、(そろそろ何か次回の約束を取り付けたいな)という思いが出てきました。

その後Sさんがトイレから戻ってきたあと、自然な流れから次回約束取付に成功します☆ 

Sさん『Takebayashiさんて、カレー週一で食べてるんですよね?どこか美味しいところあるんですか??』

私『そりゃ、たくさん!ココイチは週一で行くけど、その他オススメはいっぱいあるよ』

Sさん『へー。例えば?』

私『○○とか、△△とかね。』

Sさん『あ、○○は聞いたことあります。そこ行きたいと思ってました!』

私『あ、ほんと?じゃあ、今度連れてってあげるよ』

Sさん『ほんとですか!じゃあ、よろしくお願いします!』

と、ここまでは良かったのですが、ここで日程まで決めなかったのは失敗でしたね(+_+) 恋愛レベル中2たる所以です…

22時半を過ぎ、キリのいいところでお店を出ました。Sさんの使う駅は分かっていたので、最後はその駅まで送っていき、お別れしました。

今回の一次面接では、特にグイグイ押すところまでは出来なかったですが、Sさんとガッツリ2人で話すことができ、色々と知ることが出来ました。そして、何よりも話していてとても楽しかったのが大きいです☆ ええ、わたくし、完全にSさんに惚れてしまいました。

ただ、気になるのは、Sさんと今カレとの状況。今回その辺りは全く突っ込みませんでしたが、Sさんの今カレへの現在の想いは果たしてどーなのやら…(´Д`) 悲観的な見方をすれば、もしかしたら、寂しさの埋め合わせで私と会っているだけという可能性もあるわけです。まあ、こればかりは考えても仕方ありません。私は私の戦いを継続するしか道はないのです。全力で戦った後に出るであろう結果を、受け入れる覚悟は出来ています。