アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

セーフティネット②~36歳Nさん

こんばんは。

世間がGWで浮かれてる中、昨日は36歳Nさんとのファーストコンタクトに行ってきました。本命Sさんとの進捗が絶望的な状況で、今やこういうセーフティネット作りはとても貴重となっています。

お会いしたのは、いつも通りの都内某繁華街。ここでのコンタクトはもう何回もしており、候補カフェもいくつか周辺で知っていたので、今回カフェ探しには困りませんでした。しかも、午前中は比較的カフェが空いていますので。

10分前に到着し、スマホをいじりながら待っていてふと隣をみると、目印の花柄トップスを着ている女性が一人、同じくスマホをいじっていました。目印がとても分かりやすかったので、一発でこの人だと分かりました。こういう目印はとても助かります☆

お会いしたNさん、プロフィール写真より恐らくgood! とりあえず、基準値はクリアしました。その後、カフェへ。

カフェに入ってからは、お互いのGW中の予定などからトーク開始。Nさんは、1日と2日も仕事休みらしく、9連休満喫中だそうです。こういう人いるんですね、羨ましい(゚ロ゚)

仕事は、職場の専門学校の広報活動をしているとか。入学案内のパンフレットを作ったり、対メディア向けの対応をしたりしているそうです。土日はしっかり休めるので、今の職場には満足しているとのこと。

続いて、趣味の話題に。Nさんのプロフィールには野球観戦が趣味で、友人とよく行っていることが書いてあったので、このあたりを突っ込んでみました。私もプロ野球は毎日ニュースでチェックしているので、全然戦える話題でもあります。

Nさんは山形出身ということもあり、仙台が近いので絶対楽天ファンだと思っていました。そこで、『ひいきのチームは、、楽天ですか?』と聞くと、『いえ、ヤクルトです』という答えが。

(そ、そこ( ̄。 ̄;)!?)あまりに意外なチーム名が出てきたので、びっくりして何故ヤクルトなのか聞いてみると、『オリックスから坂口っていう選手が移籍してきたんですけど、友達の影響でその選手をきっかけに大ファンになっちゃったんです』とのこと。まだファンになって2年らしいですが、週1で観に行く位好きなんだそうな。 まあ、この辺は全然いいと思いますけどね。てか、坂口って誰だ!? ヤクルトの野手だとバレンティンか山田哲、青木位しか知らんすσ(^_^;

ただ、Nさん全くこちらのプロフィールには目を通さずコンタクトに臨んできたらしく、私に対しての情報を全く事前入手してきていないようでした。『Takebayashiさんは何が趣味なんですか??すみません。事前にプロフィール全く見てきてなくて』。『どこ出身なんですか?すみません。事前にプロフィール全く見てなくて。』など、いちおそれに対しての断りはあるものの、ここは正直あまり好感が持てませんでした。 プロフィールチェックなどほんの3分で済むわけだし、これはコンタクトに当たっての最低限のマナーのような気がしますが(´Д`)

それと、お会いしたときからずっと気になっていたのが、鼻毛(-。-;) 鼻毛が出ているのではなく、鼻毛が鼻の左下あたりにこびり付いているんです。最初見たときは何かのゴミが付いてるんだろうと思っていましたが、すぐに明らかに鼻毛と分かりました。髪の毛の長さではありません。

(これは、親切に言ってあげた方がいいのだろうか( ・_・;)) 話しながらもずっと気になって、そのことが頭から離れませんでした。

途中でNさんが、口元や鼻の辺りをさする仕草が何回かあったので、それをきっかけに(よし、落ちろ!いや、そこぢゃねえ。もっと上だ!)と祈りましたが、願い届かず、やはりこびり付いたまま。。。結局、最後まで鼻毛はこびり付いたままでした。

こういうときは、きちっと言ってあげた方がいいのでしょうねえ(-_-;) もうほんと、こっちが気になって仕方ないです。しかし、こういうときには何て言ってあげるのがいいのでしょうか。『あの、ここ、鼻毛、ついてます』なのでしょうか?? 仲が良ければ、こっちから顔に手を伸ばして取ってあげますが、初対面だしそんなわけにも。。難しいところですな

そんなこんなでしたが、コミュニケーションはまあまあ普通にでき、約1時間ほどお喋りしたところでお別れしました。

こちらの回答は交際OK。基準値はクリアしてるし、鼻毛問題はあれど、それはNさん自身の問題ではありません。コミュニケーションもまあ普通ですし。本日は相談所の定休日なので、明日あたりには結果が分かるでしょう。