アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

セーフティネット③~36歳Mさん

こんばんは。

30日にコンタクトした36歳Nさんは、まだ結果不明です。ですが、翌日までに結果通知が来ない場合はほぼ交際不成立、という定説からすると、恐らく今回Nさんとの交際は不成立となるでしょう。

もしかしたら、帰り際に鏡をみて鼻毛がついていることに気づき、『なんぢゃこりぃあ!何であいつ言ってくれなかったんだ!?』なんてことになったのかも。まあ、仕方のないことですが、しかし、セーフティネット作りに動いているのに、全くセーフティになっていない(+_+) これぢゃあ、セーフティでも何でもないですわ。。参ったなあ…

そして、本日は36歳Mさんとのファーストコンタクト。最近36歳の人ばっかと会っている気がします。まあ、私はアラフォー前半なので、丁度いい感じっちゃ感じですけどね。

コンタクト場所は休日のオフィス街ということもあり、とても空いていました。お会いしたMさんは、春らしい恰好でとても爽やか☆ プロフィール写真より恐らく実物のがいいと言ってもいいでしょう。基準値クリアです。

入ったカフェは、人はまばらで空いていましたが、いる人は私と同じようにほとんどお見合いしている人ばっか( ・_・;) これって私も同じ活動しているからか、見てすぐ(あ、お見合いだな)って分かりますね。私も同業者ですが、何だか恥ずかしい気分です( ̄。 ̄;)

Mさんの仕事は、プロフィール上で「インテリア雑貨の販売」と書いてあったので、最初はこのあたりを中心に色々聞いてみましたが、どうにも答えにくそうな感じが見てとれました。(あれ?あんまり仕事関係の話は触れられたくないのかな)と思っていると、Mさんから『あの、実は、、3月でその仕事辞めているんです。まだ相談所にはそのこと伝えてなくて。ごめんなさい』とのことでした。

(なるほど、それでか)と合点がいきました。社会人になってからずっと同じ会社で働いていたようですが、あまりの激務で最近思い切って辞めたんだそうです。その他にも色々理由はありそうでしたが、まだ初対面なのでそれ以上深く突っ込むのは止めました。 今は特に職探しをしているわけではなく、リフレッシュしている期間のようです。

しかし、これを聞いてちょっと思ったのが、(このまま働かずに、この婚活をもってそのまま専業主婦になる気なのだろうか?)ということ。もしこんな考えを持っておられるとすると、私的にはちょっと嫌なんですよね。何せ私は、共働きしてほしい派なので。さすがに、現時点でこの辺の真相は分かりませんが、ちょっと気になるところではあります。

Mさんは、こちらのプロフィールをきっちり確認済みらしく、色々と聞かれました。『ソフトテニスは学生時代からやってるんですか?』『具体的にどんな仕事をしてるんですか?』『読書はどんな本を読まれるんですか?』などなど。私に関心を持ってもらってるようで、とても好感がもてます☆

ちょっと困ったのが、『Takebayashiさんはジャズやクラシックも好きなんですよね?』という質問。これは相談所の担当コンシェルジュが勝手に書いたのですが、そんなに趣味と呼べるほどハマってるわけでもないので、『いやあ、年に数回コンサート行く程度ですよ、ハハハ』と、適当に答えときました。プロフィールから、この部分は削除してもらおうかな( ̄。 ̄;)

Mさんの趣味は、まあ一般的なもので、ヨガや旅行、ハイキングなど。特別凝っているものとかはないそうです。このあたりは、先月母親と行ったというハワイ旅行の話や、女子のヨガやってる率など、普通にトークをしときました。

Mさんは、接客などもやっていた経験からか、笑顔を交えて会話をするなあ、と思いました。基本的ににこやか。初対面の印象としては、とてもいい感じが持てました。表情というのは、とても大事なものですね。特に初対面ではなおさらなのかもしれません。

1時間ほどトークし、お店を出てお別れしました。基準値もクリアしているし、感じもいい方でしたので、文句なしで交際OK回答を出しときました。

ところで明後日5日は、現在唯一の交際者である36歳Yさんとの四次面接が控えています。今回も夜に食事するだけですが、正念場になりそうな気がします。ちょっと気が重いす…(-_-;)

虎の巻本命Sさんへは、連休明けに最後のお誘いをかける予定です。休日は返事が返ってこないので、もう連休明けにしました。