アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

Salt

こんばんは。
前回投稿から約2週間も空いてしまいました。スミマセン。。ここ最近、仕事も多忙を極め、プライベートでもテニスの試合があったり、W杯も始まったりして、何だかんだでバタバタしてしまっており、なかなか落ち着いて書く時間も作れませんでした。忙しいと時間が過ぎるのが早いもんで、今年ももう半分終わろうとしています。もう早すぎて嫌になりますな(+_+)
さて、現在私のTigerターゲットに定めている35歳Yさん。先週の土曜日、三次面接に行ってめーりやした。
ご報告していた通り、今回の三次面接メインは、クラシックコンサート。私が予約したのはなかなか人気のコンサートだったようで、実は指定席が取れませんでした(>。<) 指定席が取れず、自由席になってしまうことをYさんに事前に告げると、『全然問題ありません!むしろ、取って下さってありがとうございます!』と、何とも優しすぎるリアクション☆ 好感度マックスです。性格が本当にいい人だなとつくづく思います。
自由席だったので、なるべくその中でもいい席を取ろうと、開場時間とほぼ同時に私は会場に到着しました。Yさんはその日午前中、月1で定期的に通っているという料理教室に行っているとかで、私だけ先に到着して、Yさんを待ちました。しかし、料理教室に通っているという家庭的な所もいいです☆ これは我々野郎どもにとっては、すごくポイント高い点かと思います。
無事に自由席の中でも比較的いい席を取れ、Yさんの到着を待ちました。そして開演時間の30分ほど前にYさんが到着し、合流しました。Yさん今回はカジュアルな感じの服装でした。
その後、コンサートが開演。2時間ほど堪能して会場を後にしました。コンサート自体は、著名なバイオリニストが出ていたりして、とても楽しめました☆ やはり、クラシックは心が癒されます。またその内行きたいと思います。
その日の夜は近くの焼鳥屋を予約していたので、そこに向かう予定でしたが、まだ時間があったので、一旦近くのカフェでコーヒーを飲むことに。そのカフェで小一時間ほど、Yさんの料理教室の話や仕事の話などをしました。そこで、Yさんは自分が働いている会社名を明かしてくれました。とても著名な会社です。ちょっと心を開いてくれつつあるのかな…と嬉しくなりました。
いい時間になったので、予約していた焼鳥屋へ移動。そこで、ビールと焼き鳥をつまみながら、また色んな話をしました。前回、あまり恋愛関係の話題には触れずに終わってしまい、今回は距離をもっと詰めたかったので、思い切ってその辺りを色々聞いてみました。飲みながら、そんな話を展開しても問題なさそうな雰囲気を感じたこともあります。
私『てか、ぶっちゃけ出会いとかあるでしょう?Yさんだったら、普通に何か彼氏いそうだけど』
Yさん『ないですよー。逆にTakebayashiさんあります?会社はチャラい人多いし。。』
私『そうなんだ。や、俺もほぼ全くないから、今こうして活動してるんだけどね』
Yさん『ちなみにTakebayashiさんて、これまで何人位とお付き合いされたんですか?』
私『○人くらいかな。じゃあ、Yさんはどうなの?』
Yさん『私はそれより少ないですよ笑』
とまあ、こんな会話です。てか、女性は絶対男性よりも少ない人数を言うだろうから、これはうそかもしれませんけどねσ(^_^; その他にも、『最長でどれくらい付き合ったことありますか?』とか、『結婚考えた人とかいなかったんですか?』とか、Yさんから色々聞いてきました。これは、私に対して多少なりとも興味がある証拠。やはり、徐々に心を開かせつつありそうです。
ただ、お気づきの通り、やはりYさん敬語を取っ払ってくれない(>_<) 私は今回から、というより、LINEのやり取りでももはや敬語を完全になくしているのですが、Yさんはそれを一切崩しません。『全然敬語じゃなくていいよ』と言っているのですが。。(*_*; 残念ですが、ここがまだちょっと距離を感じる所です。
ところで、私は今回ちょっとしたプレゼントを用意していました。プレゼントというほどのものではないですが、先日出張で沖縄に行く用事があり、そこでYさんにあるお土産を買ったのです。それは、沖縄の「塩」。Yさんは料理をすることを知っていたので、料理にもいいんじゃないかなと思って、塩にしました。定番のお土産物っぽかったですが。
タイミングよくYさんから『そういえば沖縄出張どうでしたか?』という質問が来たので、『実はさ、お土産買ってきたんだ』といって、買ってきた塩を渡しました。Yさんは『そんな…わざわざありがとうございます!嬉しいです!』と、とても喜んでくれ、そんな姿をみて、なんだかこっちも嬉しくなりました(^o^) 
焼鳥屋を出てからも、まだそんなに遅い時間では無かったので、『軽くもう一杯どう?』と誘ってみたら、『ええ、行きましょうか!』と快諾してくれたので、近くのビアバーへ。
そこではW杯のアルゼンチンvsアイスランド戦が中継されており、そのW杯からスポーツ全般の話で盛り上がりました。Yさんあまりスポーツは興味ないのかと思ってましたが、意外にもW杯を結構観ているらしく、日本vsコロンビア戦は友人とパブリックビューイングで観戦するとか言ってました。そんな話を聞きながら、もし付き合えたら一緒にスポーツ観戦も楽しめるだろうな…などとぼんやり妄想していました。

そして、その場で美味しい食べ物屋の話になったので、その流れから『じゃあ今度また美味しい物食べに行こう!』ってことで、次回約束も取り付けました。完全にこっちが主導するいい流れになっています。

次回、四次面接は来週の金曜日。私はそこで、勝負に行こうと決めました。シュートを決めにいきます。日向小次郎ばりのタイガーショットを決めてやります。

まだ完全には心を開いていないだろうし、多少なりとも気を使っていることはお互いにあると思いますが、ちゃんと自分の想いを伝えることで、一気にいい感じになるかもしれません。最近は毎日のようにLINEを交わしていますし、私の誘いにも応じてくれているので、Yさんの中でも有力上位候補には食い込んでいるはずです。機は熟しました。

それと、事後報告ですが、ずっと仮交際中だった36歳Yさん。こちらは、先日斬りました。既に35歳Yさんに完全に心がいっていることが理由です。

キープし続けても良かったのかもしれませんが、もう何度も会っているし、ずっとこのまま待たせておくのもあまりに失礼かなと(..;) 私もそろそろ退路を断って覚悟を決めるべき時だと判断しました。

斬ることを告げた後にきたYさんの最後のメールは、何とも切ない内容のもので、とても申し訳ない思いでいっぱいでしたが、私も同じような思いはこれまで何度もしてきているし、心を鬼にして振り切りました。

後は、真っ直ぐ勝負あるのみ。