アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

不発

こんばんは。

昨日、Yさんとの四次面接に行ってきました。かねてからここで報告の通り、この場でTakebayashiタイガーショットを打ち、勝負を決める予定でした。

が、結論から申し上げますと、タイトルの通り、今回の四次面接では残念ながらタイガーショットを打つことが出来ませんでした。。不発です(>_<) なぜか。詳細以下報告します。

今回の四次面接は、夕食から。LINEのやりとりで、美味しいカレーを食べに行きたいって話になり、まずはカレーを食べ、その後に軽く飲みにいくというパターンにしました。幸い私のスマホには行きたいカレー屋リストがメモってあるので、場所選びにはそんなに苦労しませんでした。

待ち合わせは18時。待ち合わせにしてた駅で待っていると、Yさんから『すみません、タクシーで向かっているのですが、遅れそうです』というLINEが。『OK!どれくらいになりそう?』と返すと、『もう少しかかるので、お店に行ってて下さい!』とのこと。

てなわけで、直接お店の前で待ち合わせすることにしました。しばらくスマホをいじりながら待っていると、Yさんが『Takebayashiさん、遅れてスミマセン!』と駆け寄ってきました。『いやいや、全然大丈夫よ』と優しさ全開にして、お店へ。

カレー屋でカレーを食べながら世間話をしていましたが、いつもよりあまり話さなかったので、(今日は何となく口数少ないな…)と少し気になりました。しかも、Yさんは頼んだカレーを食べきれずに残していました。そんなに大した量でもなかったのに(・_・;)

カレー屋を出て、二軒目でビアバーみたいなとこに入りました。しかし、そこでも何となく口数が少ない。しかも、アルコールではなく、ソフトドリンクをオーダー。やっぱり何か変だなと思い、『今日何かあった?調子良くないの?』と聞いてみると、『うん。。実は何か朝起きたときから…何となく身体が重くて。。気遣わせちゃってごめんなさい。』ってことでした。これを聞いて、逆にこっちが申し訳なくなり、『いやいや、そんなときにわざわざごめん!これ飲んだら行こう。』と言ったのですが、『ううん。このグレープフルーツジュース飲んだら大分回復してきたから大丈夫です。』ということだったので、もう少し様子を見ることにしました。

しかし、これがいけなかった(>_<) ここできっぱり『いや、今日はもう解散しよう。また調子いいときに』と切り上げるべきでした。ここで勝負を仕掛けたいという自分の願望があり、勇気をもって勝負を次回に延期することができなかったのです。

その後はさっぱりしたジュースのおかげか、確かに少し回復したっぽく口数も増えてきましたが、時間が経つにつれてまた何か調子悪そうにみえてきました。その理由は、周りの環境でした。私たちの後ろにいた外国人4人グループの声がうるさく、それでまた何か調子がおかしくなってきてしまったようでした。

私『大丈夫?寒い?』

Yさん『いや、そうじゃなくて、後ろの外国人の声が大きくて。。何かちょっと…』

元々人混みが苦手というYさん。こういうあまりにガヤガヤした所も苦手なのかもしれません。入ってしまったお店もちょっと失敗してしまいました(-_-;)

これをみて、(さすがに今日告白するのは無理だわ。また次回にしよう)と決意し、その飲み物を飲み干したところでお店を出ました。お店をでた後は外の風にもあたり、少し回復したみたいでしたが、何故もっと早く切り上げてあげなかったのか、と激しく後悔しました。こういうのは男である自分から言ってあげなくてはなりません。私の小さな願望のために、Yさんを犠牲にしてしまいました(..;) 本当に反省しました。

別れた後、Yさんから『今日は気遣わせちゃってごめんなさい。』というLINEがきましたが、『いやいや、逆にもっとはやく気づいてあげて、切り上げるべきだった。本当にごめんなさい!』と逆に謝りました。Yさんは今日は何とか回復してきたみたいでしたが、もし悪化していたらと思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)

そんなわけで、今回の四次面接ではシュートを打つことが出来ず、次戦に延期となりました。ただ、次回面接の約束は取り付けていないんですよね…( ̄。 ̄;) 昨日はそこまで取り付ける余裕もなかったので。。

落ち着いたら、またお誘いをかけてみようと思います。