アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

リスケ完了

こんばんは。

今回は取り急ぎ、先週からの経過報告をいたします。

先週不発に終わったYさんとの四次面接。あれから一週間が過ぎましたが、いちお無事に次回面接日程は確定いたしました。私と会った日の翌日、ゆっくり養生して無事体調は回復したようです。

五次面接の日程は来週三連休の中日である15日。前回の四次面接時に、『自分は車うまく運転できないけど、車で色々どっか行ったりするのは好きなんですよね。運転は他の人に任せきりですけど(笑)』と言っていたので、ドライブデートに誘ってみましたところ、OKをもらった次第です。

自分は車持ちではないのでレンタカーになってしまうのですが、まあいいでしょう。ドライブデートに応じてくれたことは視界良好と踏んでいます。何せ車は二人きりの密室空間ですからね。不安を持つ女性は多い。それに応じてくれたということは、それなりの安心感を持ってもらえているという何よりの証拠です。

まだどこに行って何をするかというプランは、全く決めてはいないですが、遠すぎず近すぎず位の場所にしようと思っています。ただ、梅雨明けしている三連休の中日ですからどこ行っても混むでしょうね(-_-;) それがちょっと心配ごとです。

もう一つの心配は、ずっと会話をつづけられるかなということ。今回は恐らく午前中から出発する形になり、そうなるとほぼ丸一日一緒にいることになります。今までは、早くても午後2時位からだったので、こんなに長時間一緒にいることは初なんです(・_・;) これまで会話に困ることはなかったですが、大丈夫かな…という不安がちょっとだけあります。まあ、これが詰まるようであれば、元々ダメなんだろうとも思いますけど。

勝負を仕掛けるポイントは、一番最後の別れ際を想定しています。帰りはYさんを車で近くまで送っていくことになるでしょうから、そのあたりかな、と。まあ、この辺りはそれまでの雰囲気と勢いで決めたいとも思っています。

既に心はYさん一本で固めてはいますが、それでもまだ紹介は毎週のように来ており、いちおコンタクトの予定は入れています。一件は29日に確定済み。もう一件は日程調整中です。来週15日の結果次第で、このコンタクトが実現するかどうかですが、どうなるかはホント分かりませんからね。気は一切緩めていません。

Yさんともう一人、仮交際中?となっている33歳Uさん。こちらは、全く連絡を取っていません。Yさんとうまくいくかどうかに関わらず、もうこの人はいいかなという気分になっています( ̄。 ̄;) 向こうも特に会う気持ちもないのでしょうから。交際成立して、一回も会わずに終わるという前代未聞の事態になりそうです。