アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

え?

こんばんは。

本日コンタクト1件行ってきましたので、ご報告します。既にYさんという本命はおり、告白もしていますが、まだ何も決まっていない状態ですので油断は出来ません。最終的にきちんとゴールを決めるまでは、他の候補も着々と作っていきます。もしかしたら、Yさんに強力なライバルがいないとも限りませんからね。

ちなみに、本命Yさんとの六次面接日程は決まりました。今度の27日(金)です。今回は休日ではなく平日なので、普通に食事するだけになります。

して、本日コンタクトは31歳Mさん。31歳というと、世間的にはもう若くはない歳ですが、もうアラフォーの私からすれば、全然若い方に入ります。てか、アラサーなんて全然若いと感じると、歳取ったなあとしみじみ思います(;´Д`)

クソ暑い中Mさんを待っていると、ほぼ時間通りMさんは現れました。今回は写真より現物アップパターンで、テンションが少しあがりました。若さもあるんでしょうけど。お顔さん基準値は余裕越えです。

そして、世間話をしながらカフェへ入り、トーク開始。Mさんは薬剤師ということで、病院で勤務をしている方でした。大学卒業してからずっと同じ病院で働いているらしく、『その病院では既にベテランです』と言っていました。

最初のうちは、お互いの仕事内容についての話。Mさん今の職場は人間関係も雰囲気も良いらしく、とても楽しそうに仕事している感じでした。残業もほとんどないらしくて、とても羨ましい。私の方の仕事については大分具体例を出して説明しましたが、『へええ』位のリアクションだったので、あまり理解してもらえなかったと思いますσ(^_^; あまりに仕事が違いすぎるからしゃーないす。

趣味は結構普通な感じで、映画鑑賞、ジムでの運動、買い物など。休日は友達と食事行ったりとかで、まあ普通。この辺り、『どんな映画を観るんですか?』とか、『どの辺りに買い物とか行かれるんですか?』とか広げようとしてみましたが、残念ながらあまり会話広がらず(・_・;)

しかも、Mさん飲み物を飲むペースが早く、カフェ入って15分位でほぼMさんの飲み物がなくなりかけていました。(いやいや、確かに暑いけど飲むの早すぎね!?さっさと終わりにしたいということか(+_+)?)と勘ぐってしまいました。とはいうものの、さすがに15分程度で切り上げるのも何なので、Mさんに食いつきそうな話題を必死で探しました。

ちょっと反応が良かったのは、昔Mさんが学生時代にやっていたというバレーボールの話題。私はバレーボールにさほど詳しくはありませんが、これはちょっと食いつきが良かったので、トークを広げてみました。

Mさん中高生時代はガッツリ部活でやっていたらしく、どうやら結構強かったっぽいです。『今は全くバレーボールはやらないんですか?』と聞いたところ、『やりたい気持ちはすごくあるんですけど、なかなかやる機会がなくて…大学卒業してから全然やってないんです』と言っていました。それでも身体を動かすのは好きらしく、だからせめてジムで運動しているんだそうな(゚ロ゚) 私も身体動かすことは好きなので、こういう所は共感できます。

それと、Mさん。声がめちゃくちゃ小さく、話の途中で何回も『え?』と聞き直してしまいました。周りは結構静かだったのにも関わらず、聞こえないというのはよっぽどです。私は別に耳が遠い方ではないので(・_・;) 

ただ、正直何回も聞き直すという行為は、あまり好感は得られなかったと思われます(>_< ) が、聞こえないんだから仕方ない。。

Mさんの飲み物は30分を過ぎた頃には完全になくなっており、私はそれに気づいていましたが、とりあえず40分だけ粘りました。40分ほど経ったところで、『じゃあ、そろそろ行きますか』と、お店を出てお別れしました。

Mさんとのトークは、何というか普通な感じ。淡々と可もなく不可もなくって感じでしたが、とりあえず今の時点で断る理由はないので、OK回答にしときました。

ただ、Mさん飲み物をさっさと飲み終えていたことと、『え?』と何回も聞き直してしまったことから、恐らく向こうからはNO回答をくらいそうな予感がします。

まあ、どっちでもいいですが、明日には答えが分かると思います。それに、今最優先はYさん。そこに全精力をつぎ込みます。

そのYさんも、いい感じには来ているとは思うのですが、まだ確信が持てないのは何故でしょうか… 一抹の不安を覚えながら過ごしています。