アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

ついに

こんばんは。

昨日一件コンタクトに行ってきましたのでご報告します。

お相手は32歳YUさん。この方実はコンタクトOKにするかどうかで非常に悩んだ方です。その理由は、ズバリ写真。YUさんのプロフィール写真が何となくバブル時代を感じさせ、服装も何かバブリーだったためです。どことなく平野ノラを連想させる方でした。(この人はちょっとヤバいんじゃないか!?)と躊躇しましたが、写真逆転パターンもあるかもしれないと期待し、コンタクトOKにしたのです。

YUさんもコンタクトOKにしてくれたわけですが、お互いに日程をずっと提案してなかったため、コンタクト実施がめちゃくちゃ遅くなりました。実際この方の紹介があったのは5月です。私も5月~7月はYさんに対して虎になっていた最中だったので、正直YUさんなど眼中にありませんでした。そんなときにいきなりYUさんから日程提案があり、コンタクト日時が決定したわけです。

コンタクトの場所は、東京を代表するターミナル駅。とは言っても、若者が遊びにくるような駅ではなく、どちらかというとビジネス街なので、私にとっては比較的いい場所でした。家も近いし。

いつも通り早めに到着し、近辺のカフェ調査でうろついているとき、一通のLINEが来ました。相手は高校時代の女性友人。『もしかして○○にいます?お見かけした気がします』

(げ!?みられた(゚o゚;!!)

私は全く気づいていませんでしたが、その友人は私に気づいていたようです。一瞬、『いや、人違いじゃないかな』とバックレることも頭をよぎりましたが、私の婚活については知っている人だし、別にいいかと思い正直に『いるよ!』と返信しました。 いやはや、恐ろしいもんです。コンタクトの現場を見られなかったのは幸いでしたσ(^_^;

さて、その後コンタクト時間が近づいてきたので、コンタクト場所でYUさんを待ちました。コンタクト場所は改札口の前ということもあり、結構人でごった返していましたが、必死にYUさんの目印を探しました。身長も高い方だったので、すぐ分かるかなと思いましたが、時間になってもらしき人が現れません。辺りをうろついて探しましたが、見つからず。

10分ほど過ぎても現れないため、(もしや、またこないだと同じで遅刻か!?)と思い、YUさんに緊急電話をかけました。呼び出し音は鳴れど出る気配がなく、切ろうとしたその瞬間、ガチャッと電話を取る音がしました。

YUさん『あ、、すみませんTakebayashiさんですか?』

私『そうです。YUさんですか?今どの辺りにおられますか?』

YUさん『あ、いや実はちょっと仕事に出てまして…あと40~50分ほどかかりそうなんです。ほんとすみません。。どうしましょうか?日を改めた方がいいですか?』

私『それは大変ですね。そうですね。この後私もちょっと用があるので、出来ればそうさせてもらえますか?』

私その後特に予定はなかったのですが、あと40~50分も待ちたくはなかったので、嘘つきました。そしてすぐ、(もしかして、これは5000円ゲットか!!?)と頭がお金のことに切り替わりました。

その後相談所に電話し、事の顛末を話し、今回のYUさんとのコンタクトはリスケすることを伝えました。するとその電話の最後、

相談所『今回はYUさんのご都合でキャンセルとなってしまったので、YUさんから5000円が引き落とされ、Takebayashiさんに5000円振り込まれることになります。よろしいですか?』

私『はい。』

断る理由はありません。(っしゃあ!)ついに婚活で初めてお金をゲットできました。いや、こんなこと本来の目的ではないので、喜んでる場合じゃないことは分かってるんですが、これはこれ。まあ、今回はあまり期待してなかったし、これでいいかなと思ってます(^。^;)

そんなわけでYUさんとのコンタクトは延期になりましたが、ぶっちゃけもうYUさんとのコンタクトはするつもりはありません。もはや会う気は完全になくなってしまったためです。

仕事なら仕事で仕方ないにしても、なぜ事前に相談所に、急な仕事でコンタクトに行けないことを伝えないのでしょうか?そのおかげで私は貴重な土曜日、余計な時間とお金をかけてしまったわけです。5000円もらえたんだからいいぢゃないかとか、そういう問題ではありません。YUさんとは縁がなかったものと思っています。

次回のコンタクトは9月2日に一件入っています。その前に31日、34歳Kさんとの二次面接です。