アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

見ない人

こんばんは。

ちょっと期間が空きましたが、昨日交際中の34歳Kさんと二次面接に行ってきました。平日ということもあり、今回も食事だけの面接です。

前回の一次面接から今回の二次面接まで約2週間近く空きましたが、この間Kさんとのメールのやりとりはほとんどありませんでした。やり取りしたのは、日程と場所の連絡のみ。お互い気に入っている状態であれば、2~3日に一回位はメールやり取りはあるのかもしれませんが、お互い何も連絡しなくても平気ということは、私もKさんもまだまだ様子見という状態の証ですね(・_・;) 正直私もそんなにこの日を楽しみにしていたわけではなく、とりあえず交際している以上は、もう少しこの人のことを知ってみようという程度でした。

時間丁度位に待ち合わせ場所に着くと、既にKさんは待っていました。『こんばんは。お待たせしました』『いやいや全然大丈夫です、日焼けしてますね』そんなやり取りを交わし、予約済みのお店へ。

お店はちょっとこじゃれた中華料理屋。小籠包が有名なお店でした。まずは、当たり障りのない仕事についての話から始めました。Kさんは夏休みを全くとっていなかったようで、ちょっと忙しい様子でした。ただ、一年でいつが忙しいとか、お昼は外で食べるとか中で食べるとか、特に中身のない話ばかり。

その後も帰ったあと家で何をするかとか、最近どこに旅行行ったかとか、ラーメン屋でどこが美味しいかとか、何だか無難な会話ばかり( ̄。 ̄;) 昨日のことなのに、正直どんな会話をしたのかあんまり覚えていません…

一つだけ、ちょっとびっくりしたのが、Kさんの趣味。Kさんの趣味はスポーツジムで汗を流すことだと知ってはいたのですが、私はそれをランニングとか筋トレをしているのだと思っていました。ところが、実際はキックボクシングをやっていたのです(゚ロ゚)

私『あ、ジムってキックボクシングのことなんすか!?じゃあ、プロフィールの趣味はスポーツジムじゃなくて、本当はキックボクシングなんですね!』

Kさん『そうなんです(笑) でも、趣味がキックボクシングじゃ引く男性もいるだろうからってことで、コンシェルジュの方がスポーツジムに変えたんでしょうね。』

(にゃろう、相談所め。嘘っぱちぢゃねえか(゚Д゚))

まあ、とは言っても、広い意味ではスポーツジムでやってることなので、嘘ではないですね(^。^;) それに、確かに引く男性がいてもおかしくないかもしれません。私は特に引くことはありませんでしたが、ただ、女性でキックボクシングをやってる人はいないので、珍しいなとは思いました。

それと、前回も気になったことですが、Kさんほんと人と目を合わさない( ・_・;) こないだの一次面接はカウンターで隣同士だったので、距離も近く、なかなか人の目を見て話すのは恥ずかしかったのかもしれません。ただ、今回の二次面接は向かい合っての席。少し距離は離れているのにも関わらず、ほとんどこっちを見ません。食べ物や壁を見ながら話すんです。

必ず人の目を見て話せとは思いませんが、あまりにこっちを見て話さないのはどうなんでしょうか? 何だかこっちに向かって話しかけているのではなく、ずっと独り言を言っているような感じでした(-_-;)

恐らく私以上に相当な人見知りなのでしょう。実際、人とよく関わるような仕事は苦手だったと言っている位ですので。しかし、婚活の場でこれをやられると、残念ながらあまり好感が持てません。。実際この二次面接でKさんの評価はそんなに上がりませんでした。

凡そ2時間半ほど終始中身の薄い会話をし、お別れしました。そんなに遅い時間ではありませんでしたが、あまり二軒目に行く気分にもなれず、普通に一軒で終わりました。

次回の約束も特にしていません。てか、このまま継続すべきかどうか、ちょっと迷いつつあります。何だか話してても全く楽しくないんですよね(..;)。。楽しくないってのは、ちょっと致命的じゃないかと。

別に会話が続かないとかそういうんじゃないのですが、うーん、、難しいですねえ( ̄。 ̄;) 斬ったら斬ったで、大してネタもないし。どうすんべ。。。ちょっと考えます。

明日は31歳Yさんとのファーストコンタクトに行ってきます。