アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

ラストコンタクト

こんばんは。

本日は相談所での最後のファーストコンタクトに行ってきました。最後となるお相手は、36歳KIさん。

何度も待ち合わせしたことのあるところを指定されていたので、今回は特にカフェの下見は行いませんでした。周辺カフェ情報はばっちりでしたので。

コンタクト場所へ10分前に到着すると、既にKIさんは待っていました。周りに誰もいなかったので、一発でこの人だとわかりました。KIさん、プロフィール写真では当落線上の方だったので、あまり期待はしていませんでしたが、現物はその写真よりも大きく劣っていました。見た瞬間、

(あ、最後のコンタクト終わった)

というわけで、特段話すこともなく、あっけなく私のラストコンタクトの結果は出てしまいました。

カフェに移動する間、天気のことなどを話しましたが、KIさんはほとんど口をきかなかったので、(いつもの喋らないパターンの人か(-_-;))と思いましたが、意外とお喋りな方でした。ただ単に緊張していたのでしょう。

KIさんにこっちから色々聞き出してみると、段々調子が上がってきたのか、よく喋りました。どういう仕事なのか尋ねてみると、仕事内容のことから、残業のこと、その会社の社長のこと、通勤などについて、派生して色んな話に飛びました。KIさんは教育関係の仕事に携わっており、非常に残業が多い職場で大変そうな感じでした。

そんなKIさんとは共通点があり、出身県が一緒でした。とは言っても私はその県のどっちかというと北側、KIさんはその県の南側出身だったので、あまり同郷感はなかったわけですがσ(^_^; KIさん的には『あ、出身一緒ですね!』と共通点を見いだした感たっぷりでした。私からすれば、あまり一緒感はないですけど。

これといった趣味はあまりないようで、年に数回旅行にいくことが楽しみのようです。学生時代はずっと吹奏楽をやっていたようですが、今はそれもやっていないとのこと。『何か打ち込めるものがあるといいんですけどね。』と言っていました。

それでも私がいいなと思ったのは、KIさんメダカを飼育していること。1年位前から飼い始め、今では子メダカも産まれているほど熱心に育てているそうです。私も実はずっとメダカやグッピーなどを飼いたいと思っていたのですが、水槽の掃除などが面倒なので、なかなか実行は出来ませんでした。しかしメダカ好きのKIさんによると、『メダカじゃなくても、今はほぼノーメンテナンスで飼える海老とかもありますよ』ということでしたので、今度ちょっと探してみようかなと思いました。KIさんから、ちょっとだけいい情報を得られました。

ただ、話している途中から無性にトイレに行きたくなってしまい、トークへの集中力がなくなってきてしまいました(;´Д`) 話をしていても途中から尿意が勝ってしまい、内容があまり頭に入らない。そのため、私の反応も途中からは段々適当になっていたかもしれません。正直結果はもう出ていたので、ある程度さっさと終わらせたかったのですが、KIさんが意外にお喋りなもんだから、なかなかそのきっかけが掴めませんでした( ̄。 ̄;) 

まだ何か話が続きそうでしたが、もはや私もかなり限界になっていたので、ちょっと話が途切れたところで、『じゃあ、そろそろ行きましょうか』と言って、お店を出ました。ちょっとだけ強引なやり方だったかもと反省していますが、もう二度と会うわけでもないし、スミマセン!って感じですm(_ _)m

そんなわけで、ラストコンタクトは残念ながら交際成立とはなりませんでした。尿意にちょっと邪魔された感じで終わってしまいましたね(+_+) 以上これをもって、私のファーストコンタクトは終焉を迎えました。

KIさんと別れた後、KNさんとの二次面接のため、待ち合わせ場所へ向かいました。