アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

プチお見合い②

②二回戦 Aさん

二回戦は、教師のAさん。32歳でした。高校教師で社会を教えているそう。この方は、正直印象が薄く、まだ数日しか経過していないのに、何を話したかほぼ覚えていないんですよね(+_+) ただ、趣味はテニスということだったので、少しテニスネタを話したのは覚えています。

ただ、テニスはテニスでも、私はマニアックスポーツのソフトテニスの方。それに、Aさんはテニスを趣味欄のトップにもってきてる位なのに、年に1回やればいいという方で、その趣味の話題もあまり膨らまずでした。てか、ほとんどやってねーんなら趣味にテニスなんて書くなよ( ̄。 ̄;)という感想を持ったことだけは、覚えています。

お顔さん的には基準値以上かどうか、微妙ラインをついてきてました。

③三回戦 Yさん

続いて三回戦は、31歳Yさん。デパートで、洋服の販売に携わっている方でした。分厚いメガネをかけているのが印象的で、何かすごいマニアックな趣味を持っていそうな方でした。太ってはいませんが、高級マダムがかけていそうなメガネでした。

マニアックではありませんが、私のイメージ通りインドアな方らしく、趣味はマンガ。どんなマンガを読むのか聞いてみましたが、「いや、多分言っても分からないので。。」と、結果的に分かりませんでした。実際、私はそんなにマンガは読まないので、下手に答えられなくて正解でした。恐らく、『へええ、そうなんですね』で終わっていたでしょう。

『お休みの日は結構家にいて、あまり出掛けられないんですか?』と聞くと、『最近神社巡りとカフェ巡りにちょっとハマっています』とのことで、以前より外出するようになったそうです。ただ結果的に、このYさんにはあまり興味を持てなかったので、適当に相槌を打ったり、話を合わせて終始しました。

④四回戦 Kさん

最終四回戦は、Kさん。34歳。普通の事務関係の仕事についている方でした。お顔さん的にはこの4人の中では一番レベル高い方だと思いましたが、どことなく表情が暗い感じがしました。何というか、影がある。そんな感じです。ずっと下を向いて喋っていたからかもしれません。

話した内容は、ほとんど覚えていません。印象薄でした。事務関係の仕事というのもよく分からないし、深くは聞けないし、趣味も国内旅行、海外旅行とか書いてあるくらい。自己PR欄に、「京都と金沢に旅行行きたいです」と書いてあり、その京都と金沢についてのトークと、最近旅行に行った場所についてのトークをした記憶はありますが、その内容までは記憶にございません。

そして、あっという間に4人とのお見合いが終了しました。男性が一人多かったので、最後は私が余りました。スマホをいじりながら、他の奴らがどんなトークをしているか、ちょっと聞き耳を立ててみました。

すると、気のせいかどの組もすごくトークが盛り上がっているような感じでした。(おいおい、皆なんか楽しそうに話してんぢゃねーか(゚o゚;))と焦りが募りました。私は全員と、そんなに盛り上がったトークが出来なかったので。(結構男性もなかなかトーク達者な奴が多いんだな)と思いました。

トークタイムが終了し、リクエストカードへの記入へと移ります。私は正直全員うまくいくとは思えませんでしたが、全員NOにするのはさすがに色々まずいかなと思い、ちょっと悩んで、②Aさんと④Kさんに○をつけました。

ところで、私以外の参加男性についてですが、トークタイムの間とかに、ちょろちょろ容姿をチェックしてましたが、結構至って普通の男性が多かった気がします。年齢は、皆私と同じくらい?だったと思います。何か普通に結婚しててもおかしくなさそうだな、と思いましたが、それぞれ皆抱えてる事情があるのでしょう。それを思うと、彼らにちょっと共感を持てました。

そんなこんなで、私のプチお見合いが終了し、帰路につきました。何かずっと気が張っていて、通常のコンタクトより遥かに疲れました。ヘトヘトでした(+_+) 今回の結果は今度の26日(水)に判明します。

それと最後に一つご報告。先日コンタクトした37歳Sさんとは交際不成立でした。斬られた理由は、「生活していく上での価値観、容姿・雰囲気」。性格的にも容姿的にも合わないと判断されたんでしょう。

また、昨日クリスマスイブイブに、先日交際がスタートした36歳YHさんと一次面接に行ってきましたが、こちらについてはまた後日。