アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

よう分かりません

こんばんは。
先日クリスマスイブイブの23日に、36歳YHさんとの一次面接に行ってきました。
実は一次面接が決定するまで、ちょっとやきもきすることがありました。交際成立後、その日にYHさんに『先日はありがとうございました。また色々とお話したいのですが、近々食事でもいかがですか?』とメールを送ったところ、数日返事無し。ようやく3日後くらいに、『こちらこそありがとうございました。23日のお昼はどうですか?』との返事が来ました。
それに対して、『23日お昼OKです!場所はどの辺りが良いでしょうか?』と送ったところ、またもや数日返事無し。。そのまま23日前日の22日を迎えました。(もう明日23日は無しってことでいいのかな)と思っていたところ、お昼頃に『明日は千葉の○○駅待ち合わせでもいいでしょうか?その日夕方から予定あるので。』とのメールが来て、いちお23日の一次面接が確定したわけです。
YHさんは、元々返事が遅い方なのかもしれません。それはそれで性格的なことなので、ある程度仕方ないのかもしれませんが、こっちとしては最初からこれだとあまりいい気分ではありません(-_-;) 予定も組み立てられないし、やる気ねーんだな…としか思えませんでした。その日は有馬記念もあったし、23日はもう無いものとして、朝からスポーツ新聞を買って場外馬券場に行こうかと考えていた位です。
そんなんだったので、こちらもやる気なしモードで一次面接へ向かいました。指定された場所で待っていると、時間きっかりにYHさんは現れました。合流して早々、『こんにちは。あそこのビルに入っている中華料理屋さんに行きませんか?』と提案されました。そこは、なかなか有名な中華料理屋。私も久しく行ってなかったので、文句なしで同意し、その店へ向かいました。こういう風に、女性からお店を提案されるのはとても嬉しいことでした☆
しかし、その店は既に満席で、並んでいる人も多数。さすがにその店は諦めて、私も事前にランチ出来そうなお店を調査してあったので、そこに行くことにしました。
結局入ったのは、イタリアン。カフェ風のイタリアンで、なかなかいい雰囲気のお店でした。夜も美味しそうです。そこで私はアボカドカレーを、YHさんはサンドウィッチをオーダー。コーヒーも付けました。
コーヒーは勝手に食後でいいかなと思い、『コーヒーは食後で』と店員さんに伝えると、横から『あ、一つは食前に下さい』とYHさん。『あ、勝手に食後にしてしまって、ごめんなさい』と謝ると、『いえ、食前と食後の2回飲みたいんです』ということでした。
『へえ、コーヒー好きなんですね』というコーヒーの話から、自然と食生活の話題へ。普段の朝昼晩の食事や、好き嫌いの食べ物、職場での飲み会、お酒など食に関する話をずっとしてました。このお店では、そういう類の話をした記憶しかありません。
食後のコーヒーを飲み終えても、まだ1時間も経っていなかったので、『もうコーヒーは要らないかもしれませんが、どっかで軽くコーヒーでも飲みます?』と尋ねると、『そうですね、行きましょう』ってことで、近くの喫茶店へ。ちなみに、一軒目のイタリアンでは、私が若干多めの割り勘にしました。喫茶店では、YHさんは甘めの飲み物。私もカフェラテをオーダー。ここでは、私が奢りました。
その喫茶店では、趣味関係の話。前回のコンタクト時、『休日何やってるんだろう』とか自分で言ってた位だったので、無趣味な人なんだと思っていましたが、色々やってることはやってました。一つは、K-POP。私は知りませんでしたが、何とかいうバンドのファンらしく、今でも日本でのライブに行ったりするそうです。
また、漫画を読んだり、読書なんかもよくするそう。漫画はワンピース全巻電子書籍で買ってる位だそうです。私もワンピースはずっと読んできてるので、ちょっと盛り上がれました。
こういうのを自分で趣味と言わないのは、そんなにがっつりやっているわけではないからということでした。K-POPも漫画も好きだけれど、趣味かどうかと言われると、ちょっと違うんだとか。とりあえず、「何もやっていない人」ではないことが判明し、ちょっと安心しましたσ(^_^;
そこで30分ほどトークし、お別れしました。YHさんは、結構喋りやすい人だなと思います。前回のコンタクト時から一次面接実現までは、そんなにいいイメージは持っていませんでしたが、今回会ってみてそのイメージが、少しプラス方向に振れました。まあ最初は緊張もあって、なかなか自分を出し切れないってこともありますからね。話してみればイメージが変わるなんてのは、よくあることです。

そう思ったので、その晩早速お礼メールをし、その返信が『またぜひご飯いきましょう♪』だったので、すかさず『年明け5日とか6日のご都合はいかがですか?』と尋ねたところ、またもや返事なし( ̄。 ̄;) あれから今日で4日経過しています。単純に返信が遅い人なのか、もしくはもうあまり行きたくないのか、どちらかの判断がつきません。何を考えてるのか、よう分かりませんわ、この方( ・_・;) めんどくせ、とも段々思ってきています。

ところで、先週のプチお見合いの結果が、今週水曜日に判明しました。私が名前を書いた②Aさん、④Kさんともに、向こうはNGだったようです。ただ、逆に③Yさんからは交際希望のオファーを受けていました。申し訳ないのですが、③Yさんは4人の中で一番ナシな人だったので、居合い抜きで即斬りさせてもらいました。 結果的に、初めてのプチお見合いは惨敗に終わりました。団体戦への苦手意識は払拭できず、です。

コンタクトは、年内最後にまたもやダブルヘッダーが決まりました。明日29日です。これが年内最終戦です。また、来年早々6日にも、一件コンタクトが決まっています。

紹介については、今週水曜日の紹介が最後となりました。今回こそが、正真正銘ラスト?です。